ここから本文です。

高田小学校跡地公園整備について

既に廃校となった高田小学校を解体し、その跡地を公園として整備します。公園には、はらっぱ広場・ボール広場・フィットネス広場・水遊び広場・こども広場を整備し、お子様からお年寄りまで様々な年代の方がご利用いただけます。また、防火水槽と備蓄倉庫を備えた地上・地下2階建ての拠点施設を設けることで、災害時の一時避難場所としての機能も備えた公園になります。整備の全体スケジュールは下表のとおりとなります。オープンは平成32年の4月を予定しています。また、公園の実施計画案とこれまでの検討会の経緯は、以下のリンク先よりご確認いただけます。

高田小学校跡地公園 実施計画案(PDF:453KB)

旧高田小学校公園計画検討会のホームページ(新しいウィンドウで開きます)

スケジュール

高田小学校跡地公園施設新築工事について

平成31年の1月から高田小学校跡地公園施設の新築工事に着手しています。新築工事が終わるのは平成31年の12月末を予定しています。近隣にお住いの方々におかれましては、騒音・振動等でご迷惑をおかけしていることかと存じますが、低騒音・低振動での施工に努めておりますので、どうかご理解・ご協力の程を宜しくお願い申し上げます。また、平成30年11月に開催した説明会の議事録を以下のリンク先よりご確認いただけます。

高田小学校跡地公園施設新築工事説明会 議事録(PDF:98KB)

雑司が谷第二公園の都市計画区域変更と事業認可について

高田小学校跡地に隣接している都市計画公園「雑司が谷第二公園」(都市公園名:雑司が谷公園)の都市計画区域を変更し、高田小学校跡地公園整備に係る事業認可を受けました。縦覧については以下のリンク先にてご確認いただけます。

 東京都市計画公園事業(雑司が谷第二公園)について

旧高田小学校解体工事について 

平成30年の1月から旧高田小学校の解体工事に着手しています。解体工事が終わるのは平成30年の9月を予定しています。近隣にお住いの方々におかれましては、騒音・振動等でご迷惑をおかけしていることかと存じますが、低騒音・低振動での施工に努めておりますので、どうかご理解・ご協力の程を宜しくお願い申し上げます。また、平成29年に開催した公園整備計画説明会と解体工事説明会の議事録を以下のリンク先よりご確認いただけます。

 高田小学校跡地公園整備計画説明会・解体工事説明会 議事録(PDF:175KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

更新日:2019年1月15日