ここから本文です。

としまキッズパークについて(よくある質問)

Q.予約完了メールが届きません

現在、システムの不具合により、一部の方に予約完了メールが届かない状況が発生しております。予約の確認をご希望の場合は、ページ下の問合せ先に電話かメールでお問合せください。来園時は、予約名を受付スタッフにお伝えください。

Q.予約サイトで希望日が表示されません

予約可能な日付、時間のみが表示されます。定員に達している場合は来場希望日および希望時間が選択できません(「-」の表示)。

現在多くの方から来園希望を頂いており、予約が取りにくい状況となっております。多くの方にご利用いただくため、なるべく日時・時間は絞ってご予約いただきますようご協力をお願い致します。

Q.次の予約受付はいつ開始されるのですか?

約1ケ月前を目安に予約受付を開始します。

Q.予約をキャンセルをしたいのですが

予約完了メールが届いている場合は、予約完了メールに、こちらからのメール本文を削除せずに返信する形で、お知らせください。予約完了メールが届いていない場合は、ページ下の問合せ先まで電話かメールでご連絡ください。

Q.予約人数の変更をしたいのですが

予約の人数を追加する場合は、追加分を改めて予約サイトでご予約ください。予約の人数が減る場合で予約完了メールが届いている場合は、予約完了メールに、こちらからのメール本文を削除せずに返信する形で、内容をお知らせください。予約完了メールが届いていない場合は、ページ下の問合せ先まで電話かメールでご連絡ください。

Q.当日、急に行けなくなってしまったのですが

当日のキャンセルは予約システムに反映できないため、連絡不要です。入園予定時間から20分経過した場合、自動的にキャンセルとさせていただきます。

現在多くの方から来園希望を頂いており、予約が取りにくい状況となっております。多くの方にご利用いただくため、急な場合を除き、お早めにキャンセルのご連絡いただけますと、予約システムに反映できますので、ご協力お願いいたします。

Q.当日のキャンセル待ちはどのようにしたらよいのですか?

利用は事前予約制ですが、当日キャンセル等の理由により、定員(80名)に満たない場合は、当日現地先着順で受付を行います。
ご希望の方は、当日入園時間前までに現地(としまキッズパーク入口)にお越しください。

※整理券の配布はありません。お手数ですが、現地スタッフの案内に従い、列にお並びください。

※入園希望者が多数となる場合、入園できない場合がございます。

※当日受付の場合は、前述により入園可能時間が20分後(例 13:00~→13:20~)となることをあらかじめご了承ください。

※メンテナンスのため不定期に休園する場合がございます。来園前に予約サイトで開園状況をご確認ください。(開園状況は当日午前9時以降に表示されます)

Q.予約人数は0歳児や保護者の人数も含むのですか?

0歳児や保護者の人数も含みます。来園される方全員の人数でご予約ください。

Q.車椅子やベビーカーは中に入れますか

車椅子の方はそのまま入れます。ベビーカーはとしまキッズパーク内のスタッフが指定する場所へ置いてください。

  

お問い合わせ

都市整備部 公園緑地課 公園計画グループ
電話 03-4566-2697(土日祝を除く平日 午前8時30分から午後5時15分まで) 
E-mail   A0023700@city.toshima.lg.jp

更新日:2020年11月9日