ホーム > 子育て・教育・若者 > としまの教育 > 連絡日の中止及び5月7日(木)・8日(金)の休校について

ここから本文です。

連絡日の中止及び5月7日(木)・8日(金)の休校について

日頃より豊島区教育行政にご理解とご協力いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に万全を期すため、本区におきましては、以下のとおり、5月1日(金)の連絡日を中止するとともに、5月7日(木)・8日(金)については、休校といたしますのでお知らせいたします。

保護者及び児童・生徒の皆様には重ねてのご負担をお願いすることとなり、大変申し訳ありませんが、何卒ご理解をいただくとともに、引き続き児童・生徒の健康管理等に努めていただきますようよろしくお願いいたします。

連絡日の中止

5月1日(金)に予定していた連絡日については、中止いたします。

5月7日(木)・8日(金)の区立幼稚園・小中学校の休校(休園)について

豊島区として、5月7日(木)・8日(金)の区立幼稚園・小中学校については、休校(休園)といたします。

※学童クラブ・校庭開放・子どもスキップ一般利用、放課後子ども教室も同じく休止

緊急事態宣言が解除されない場合

緊急事態宣言が解除されない場合は、5月11日(月)以降に保護者あての教材等の配付日を設定いたします。日程等詳細については、改めて、各学校よりご連絡いたします。

問い合わせ先

豊島区教育委員会 庶務課庶務グループ 直通:03-3981-1141

お問い合わせ

更新日:2020年4月27日