マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ここから本文です。

今話題のとしまキッズパーク!予約方法について。

kidspark_yoyaku1この秋に子ども向けの遊び場、「としまキッズパーク」がオープンしました。赤で統一された園内にはミニSLや三輪車、ヨットなどの乗り物がたくさん!
また、豊島区のインクルーシブ公園の第一歩として、車いすのまま遊べる砂場、どなたでも横転の心配のない安全なブランコなど、障害のある子もない子も一緒に遊ぶことの出来る遊具もあります。
今回は、そんな話題のとしまキッズパークの予約方法をご紹介します!

 

  

 

 

  

kidspark_yoyaku2

この秋に子ども向けの遊び場、「としまキッズパーク」がオープンしました。
IKEBUSと同じ「IKEBUKURO RED」の赤色で統一された園内は、水戸岡鋭治氏のデザインによるもの。赤で統一された園内にはミニSLや三輪車、ヨットなどの乗り物がたくさん!また、豊島区のインクルーシブ公園の第一歩として、車いすのまま遊べる砂場、どなたでも横転の心配のない安全なブランコなど、障害のある子もない子も一緒に遊ぶことの出来る遊具もあります。
今回は、そんな話題のとしまキッズパークの予約方法をご紹介します!

としまキッズパーク予約方法

 

  1. 公式Webサイト(https://www.toshima-kids-park-reservation.jp/(新しいウィンドウで開きます))にアクセス!

    ページをスクロールして予約フォームをタップしてください。
    ※豊島区内の方と豊島区外の方で申込ページが異なりますのでご注意ください。

    kidspark_yoyaku3

     
  2. 諸注意事項を確認し、予約フォームに必要事項を入力。

    POINT
    2020年11月6日現在
    ・一度に予約できるのは5名まで
    ・キャンセルは前日の16時まで
    ・利用は1時間ごとの完全入れ替え制です
    ・申込み後は、予約完了メールの確認を!
    ※個人情報のお取り扱い・新型コロナウィルスの対策等詳しい内容は予約サイトからご確認をお願いします。kidspark_yoyaku4

      フォームに必要事項を入力
  3. 予約フォームの確認ボタンをタップして予約完了。

    予約完了メールを確認してください。予約完了メールは、入場の際に必要になりますので、破棄せずに保存をお願いします。

    ※現在、特定のメールアドレス(Gmail等)に対し予約完了メールが届かない事象が発生しております。現在原因究明中ですが、なるべくGmail以外でご登録いただくようお願いいたします。Gmailのみお持ちの方は、予約完了メールが届かない場合があることをご承知おき下さいますようお願いいたします。予約が完了しますと、受付番号が表示されますので、スクリーンショットをして保存しておくと安心です。

としまキッズパークまでのアクセス

予約ができたらいよいよキッズパークへ! キッズパークまでは色々なアクセスの仕方があります。

  • イケバス(Aルート・Bルート)「としまみどりの防災公園(IKE・SUNPARK)」下車0分
  • 東京メトロ有楽町線「東池袋駅」下車6番出口から徒歩5分
  • 都電(さくらトラム)「東池袋四丁目駅」下車徒歩5分
  • 都バス(池86)「池袋サンシャインシティ」下車徒歩3分
  • 国際興業バス(池07)「サンシャインシティ南」下車徒歩3分
  • JR「大塚駅」南口から徒歩10分
  • JR「池袋駅」東口から徒歩15分

kidspark_yoyaku5

イケバスならキッズパークの目の前に止まるので便利です

 

としまキッズパークに行ってみた!

としまscope編集部も話題のキッズパークに行ってみました! この日は残念ながら雨のため、パーク内を走るミニトレインは運休でしたが、「ほんや」や「キッズハウス」などの室内スペースを楽しみました。

 

kidspark_yoyaku6

キッズパーク入口

 

 

kidspark_yoyaku7

ほんや

kidspark_yoyaku8

ほんやの本

 

 

kidspark_yoyaku9

はたけ

kidspark_yoyaku10

キッズハウスのおもちゃ

写真・文/山越香里

 

としまscope掲載時の情報です(更新日とは異なります)。現時点の情報と異なる可能性がございますため、ご了承ください。

お問い合わせ

更新日:2021年3月30日