ホーム > 子育て・教育 > 子育て > 放課後事業 > スクール・スキップサポーター(非常勤職員)を募集します

ここから本文です。

スクール・スキップサポーター(非常勤職員)を募集しています

職務内容

  • 区立小学校の通常学級に在籍している特別な支援を要する児童に対して、学習面や行動面での支援を行う。
  • 子どもスキップにて、特別な支援を要する児童に対して、安全管理、友人関係及び遊びに関する支援を行う。

報酬

月額236,800円(社会保険料を含む)

勤務場所

区立小学校および子どもスキップ

勤務時間

月124時間勤務(月21日以内)

午前9時30分から午後6時15分までの間で指定する時間

応募方法

下記採用選考実施要項を確認いただきご応募ください。

採用選考実施要項(PDF:145KB)

随時面接を行います。

上記採用選考実施要項記載の応募資格(1)、(2)に該当する方は「学童指導員」を併願することができま
す。併願を希望される場合は申込書に記載し、学童指導員の課題論文も提出してください。

学童指導員についての詳細は下記をご確認ください。

子どもスキップ非常勤職員(学童指導員)を随時募集しています

申し込み先

豊島区教育部放課後対策課管理グループ(区役所本庁舎7階)

電話03-4566-2786

現役スタッフの声

特別な支援を必要とする子どもに対して、それぞれ課題が違います。だからこそ、関わっていく中で、今まで出来なかったことを、児童が少しでも達成できた時のうれしさや笑顔などを身近に感じられることが魅力です。また、切れ目のない教育活動ができるからこそ、児童の様子を見て、些細な変化や子どもたちからでるサインに気づくことができます。かばん

 

関連情報

放課後事業

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

更新日:2019年7月17日