マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > 区政情報 > 広報 > 区からのお知らせ > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 特別定額給付金(10万円給付)について(申請受付は終了しました)

ここから本文です。

特別定額給付金(10万円給付)について(申請受付は終了しました)

重要なお知らせ(令和2年10月15日)

詐欺にご注意ください!

総務省を騙るメールアドレス(info@soumu.go.jp)から、一般の方のメールアドレス宛てに「二回目特別定額給付金の特設サイトを開設しました。」といった旨、及び偽の特設サイトに誘導するリンクが含まれたメールが送信されているとの情報が寄せられております。

当該メール及びサイトは、総務省も含め、国の機関によるものではなく、情報の詐取などを目的としたものと思われますので、ご注意ください。

お知らせ

特別定額給付金の申請受付は、令和2年8月31日をもって終了しました。

事業の概要

給付対象者

基準日(令和2年4月27日)において、住民基本台帳に記録されているかた

受給権者(給付金を受け取るかた)

給付対象者の属する世帯主のかた

給付額

給付対象者1名あたり10万円

ご注意ください

特別定額給付金に関して、豊島区から区民の皆様へ電話やメールで口座番号や暗証番号等をたずねることはありません。
ご自宅や職場等に豊島区や総務省等をかたった電話や郵便、メール等が届いた場合は、警察にご連絡ください。

給付金のサギにご注意(PDF:578KB)

お問い合わせ

総合窓口課 特別定額給付金担当
電話:03-4566-2843
(平日午前8時30分から午後5時15分まで)
※相談窓口(本庁舎1階センタースクエア、東部区民事務所、西部区民事務所)は、令和2年8月31日をもって終了しました。

関連リンク

総務省特設サイト(新しいウィンドウで開きます)

更新日:2020年10月15日