ホーム > 健康・福祉 > 障害者福祉 > 障害児通所支援事業について > 指定障害児通所支援事業の廃止・休止・再開について

ここから本文です。

指定障害児通所支援事業の廃止・休止・再開について

廃止・休止について

事業の廃止・休止の届出については、児童の調整状況等の確認を行ったうえでの手続きとなります。
*廃止または休止を希望する日の2か月前までには区へ相談してください。

利用者への対応

利用者全員に対して面談等を実施して希望・意向等を聞き取り、その内容に応じた適切な対応を行う必要があります。聴き取った内容は記録し、
届出書に添付して提出してください。

  • 利用者への対応内容一覧
  • 利用者の希望・意向等を聴き取った面談記録等(利用者全員分)

なお、引き続きサービスの利用を希望する利用者に対しては、事業者が責任をもって利用者の意向等に沿った移行先の事業所を探して紹介し、
その事業所に移行するために必要な支援をお願いいたします。

豊島区への届出書の様式及び提出時期

届出書は、以下の様式をダウンロードしてご使用ください。

*事業の廃止または休止を希望する日の1か月前までに提出してください。

事業の再開について

事業の再開にあたっては、必要な基準を満たしているかの確認が必要となります。
再開を希望する場合は、事前に区へのご相談をお願いします。

豊島区への提出書類の様式及び提出時期

提出書類は、以下の様式をダウンロードしてご使用ください。

*事業再開から10日以内に提出してください。

 

お問い合わせ

障害福祉課

電話番号:03-4566-2451

児童・障害児支援グループ

更新日:2023年2月1日