マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > 区政情報 > 広報 > 区からのお知らせ > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 新型コロナウイルスに関する区長メッセージ(5月10日)

ここから本文です。

新型コロナウイルスに関する区長メッセージ(5月10日)

東京都では従来型のウイルスに変わり、感染力の強い変異株が急速にまん延し、深刻な局面を迎えています。従来型と異なり、変異株は若い世代でも重症化し、高熱や立っていられないほどの倦怠感などで入院され、退院された後も長い間後遺症に苦しむかたがいらっしゃいます。依然として予断を許さない、危機的な状況が続いています。

緊急事態宣言の延長に伴い、豊島区は5月31日まで区施設の休館やサービスの休止等を継続してまいります。区民の皆さまにはご負担をおかけしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。また、区民の皆さまの安全・安心を守るため、万全の体制を整えてワクチン接種を推進してまいります。65歳以上のかたを対象に5月19日から、「豊島方式」のメインとなる身近なクリニックやかかりつけ医によるワクチン接種を開始し、続いて、集団接種、巡回接種も実施してまいります。

厳しい状況が続きますが、外出自粛やマスク着用などの感染予防対策を徹底していただくとともにワクチン接種にもご協力いただきますようお願いいたします。

 

令和3年5月10日 豊島区長 高野 之夫

更新日:2021年5月10日