ホーム > 文化・観光・スポーツ > 観光 > イベント・事業

ここから本文です。

イベント・事業

イベントカレンダー・主な催し

豊島区内の主なお祭りや観光情報が掲載された一覧です

令和5年度より、印刷物での発行はせずWEBでの公開のみとなりました。

※2023年5月末現在

イベントカレンダー
↑画像をクリックしてダウンロードしてください

※イベント開催の有無等、事情により変更することがあります。
※観光スポットに掲載されている「目白 志むら」の喫茶室は、通年で予約が可能です。夏だけではなく、気温が高くなりはじめるシーズンもかき氷は人気のようですので、予約いただく方が良いとのことでした。

Tokyo Music Evening Yube(池袋西口公園野外劇場)

2019年11月にリニューアルした池袋西口公園で素敵なナイトライフを過ごしませんか?

本格的なクラシック音楽を堪能できる無料プログラムを定期的に開催しています。

TokyoMusicEveningYube

IKEBUSアトカルツアー

魅力的な区内観光スポット及び文化施設を真っ赤なバス「IKEBUS」で巡るツアーを開催中!

イケバス

街なかクラシックプロジェクト

豊島区では、国際文化都市として、心地よいクラシック音楽が流れるまちづくりを区内全域で展開。

その一環として、誰でも気軽に楽しめる駅ピアノが東京メトロ要町駅構内に設置されています。

街なかクラシック

ソメイヨシノ・プロジェクト

江戸時代の染井村(現在の豊島区駒込地域)発祥が伝えられる「ソメイヨシノ」を、
豊島区の大切なブランドとして活用し、地域の方々とともに広く区内外に発信中です。

ソメイヨシノ

マンガ・アニメ

「マンガの原点・トキワ荘」から「アニメの聖地・池袋」へ、世界に誇る日本のマンガ・アニメ文化の発信に豊島区も積極的に取り組んでいます。
そんな区のマンガ・アニメについての事業をご紹介いたします。

トキワ荘