ここから本文です。

JIMO-TOshima(ジモトシマ)ライター ただ今、募集中!!

やっぱり「地元」がサイコーだ!

生憎のコロナ禍で遠方へ旅行へ行くことができない。でも、そういう状況だからこそ「地元」のことを知り、その魅力に触れたり新たに出会ったりする良い機会でもあると私たちは考えています。JIMO-TOshima(ジモトシマ)は、豊島区内で日々の生活を営んでいるライターの目線を通じて、まちの中にある面白いものやお勧めしたい場所をいっぱい紹介していきます!

大好きな「地元」に焦点を当てよう

例えば、前を通りかかるとつい寄り道してしまうような「お店」や長く地域の人たちから親しまれてきた「味」。そして、まちで何か新しいこと、面白いことを仕掛けようとしている人など。
何かを新しく掘り起こす必要は全くありません。
私たちは、ライターとなる皆さんが日々の生活のなかで「やっぱり地元はサイコーだ!」と感じられるものを取り上げて欲しいと考えています。

JIMO-TOshimaライター募集中!

活動内容

ご自身の興味・関心に合わせて、企画・取材をし2ヶ月に1回程度の頻度で記事作成をお願いします。

作成した記事は豊島区の文化・観光・友好都市情報サイト「IKEーCIRCLE」などに掲載します。

応募資格

豊島区に愛着があり、区の魅力を様々なひとと共有したいと考えている、区内在住・在勤・在学の16歳以上の方。

※応募者が20歳未満の場合は保護者の同意が必要となります。

募集期間

令和3年9月30日まで
※結果については10月中旬頃までに本人宛にご連絡します。

募集人数

10名程度(応募者多数の場合は審査のうえ決定します)

報酬など

活動にあたっての謝礼はお支払いしません。
また、活動にかかる経費は原則として自己負担となります。

その他

活動を始めるにあたってボランティア保険に加入していただきます(保険料は区が負担します)。
活動中の事故等については、区はボランティア保険契約の範囲内において補償を行うものとし、その他の損害等については自己責任となります。

応募方法

応募用紙に必要事項を記入し、豊島区文化商工部文化観光課観光交流グループまでご提出ください。記入方法などご不明の点などありましたら電話(03-3981-1316(直通))もしくはEメールでご連絡ください。

  1. Eメールで提出するとき
    送付先のアドレス:a0014503@city.toshima.lg.jp
  2. 郵送もしくは窓口にて提出するとき
    提出先:〒171−8422
        豊島区南池袋2-45-1
        ※窓口は、土・日曜日、祝日を除く午前8時30分から午後5時15分までです。

お問い合わせ

あなたにおすすめの記事

トップ > 文化活動・人 > 活動の紹介一覧 > JIMO-TOshima(ジモトシマ)ライター ただ今、募集中!!