マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > 区政情報 > 広報 > 区からのお知らせ > 車両を使用した無差別殺人の予告について(11月18日追記)

ここから本文です。

車両を使用した無差別殺人の予告について(11月18日追記)

11月15日、池袋の幼稚園、小中学校、高校の周辺で、車両を使用した無差別殺人を予告するメールが届きました。

豊島区及び教育委員会は、ただちに区長をトップとする危機管理対策本部を設置し、区内全保育園、幼稚園、小中学校等に周知し、通学時の警戒や園外保育の自粛など緊急警備対応を指示するとともに、関係施設を含め、全庁体制で対応することといたしました。

同時に、区内3警察署(池袋・目白・巣鴨警察署)に犯罪抑止に向けた警備体制の強化等を要請するとともに、連携し、安全・安心に向けた万全の態勢をとってまいります。

保護者及び関係各位におかれましては、冷静な対応をお願いいたします。

被害状況報告

11月18日時点で、車両を使用した無差別殺人に関する被害は発生しておりません。

緊急警備対応は解除いたしますが、安全・安心に向けた取り組みを引き続き行ってまいります。

問い合わせ

防災危機管理課 危機管理グループ 電話:03-3981-1467

 

 

 

 

 

 

 

更新日:2019年11月18日