ここから本文です。

samune

リピーター続出!採れたての群馬野菜!

更新日:2022年4月27日

スポット

火曜の午後そこは多くの人で賑わっていました。

seikaota

西池袋マート前には、1台のワゴンとたくさんの野菜が並んでいました。

『青果OTA』は、火曜日、木曜日、土曜日のみ営業する八百屋さん。

毎回、群馬県太田市から、下道で約3時間かけて新鮮な野菜を運んでいるそうです。オーナーの高橋羊之助(たかはし・ようのすけ)さんは、とても気さくな方で、お客さま一人一人に丁寧に対応している姿が印象的です。

tencho

コロナが流行し始めた2年前の7月。近くで借りていた店舗の契約が切れ、『さて、どうしようか』となったところ、このスペースを貸していただけることになったそうです。

お店としてやっていた頃より、お客さまも増えましたと高橋さんは言います。『目立つからでしょうかね?』と。

しかし、それだけではない魅力が他にもあると私は感じました。

tana2

仕入れ先もしっかりと高橋さんが見極め、地元の市場や地元の農家さんのものなど納得したものを仕入れているそうです。

スーパーなどではなかなか手に入らないケールなど珍しい野菜があること。

のぞいたお客さんだけが味わえる「宝探し」する感覚、これが魅力となっています。

kyabe2

お客さんをみていますと、それぞれお気に入りの野菜や卵などあるようで、高橋さんとも会話しながら、お買い物を楽しんでいる様子でした。

ichi5

この日、私も群馬産の太くて立派なネギやケール、またイチゴなどを購入しました。とにかくみずみずしく新鮮です。自宅ではケールのサラダを作りました。

sarada2

皆さんも是非、のぞいてみてください。

きっと、素敵な出会いがあることでしょう。

青果OTA

(住所)

西池袋4丁目19-14(Nishiike Mart敷地内)

(営業時間)

火曜 12:00〜16:00

木曜 12:00〜16:00

土曜 11:00〜16:00

*商品が売り切れ次第、時間前でも終了します

 

東京かとちゃん

ペンネーム:東京かとちゃん

自己紹介:豊島区大好き主婦です。2児のワーキングママとして、区内を日々、駆け回っています。皆様に楽しんでいただける情報をどんどんお伝えできたらと思っております。

 

お問い合わせ

文化観光課観光交流グループ

電話番号:03-3981-1316

あなたにおすすめの記事

トップ > イベント・観光 > イベント紹介一覧 > リピーター続出!採れたての群馬野菜!