ここから本文です。

samune

ここが商店街!?1組限定のプライベートBBQを満喫!!

更新日:2022年8月24日

スポット

行きたくて、行きたくてしょうがなかった場所。その名も『まちのQ』。お友達親子と話題のスポットへ出かけてきました!

大人

特徴は、なんと言っても1組だけで楽しめるプライベートBBQです!場所は、東長崎駅南口からすぐ近くです。最初は『まさか、こんな商店街に!?』と半信半疑でしたが、テラスに入ってあまりのステキさに衝撃を受けました。

 

『まちのQ』のオープンは、約2年前のコロナ禍。今できることをやってみよう!と考えたのが『1組貸切』という形。他のお客さんとの接点もなく、家族やお友達だけで楽しめるという点がお客さんの心をつかみ、リピーターが出るほどの人気に!!

丸椅子

 

こちらは『設備の充実』も魅力の1つです。オーナーさんが『これくらいしかできないけどね』とお話してくれましたが、これが1番ありがたいです!

冷蔵庫や電子レンジ、シンクもあり簡単な調理もできます。木炭、トング、皿、カップなどの器材も整っています。調味料もあるので、BBQの食材だけ持参すればいいのです。炭もすぐに食材が焼ける状態までスタンバイされていて、本当に助かりました。

炭

食材や飲み物は持ち込みなので、自分たちらしいBBQができます。徒歩約1分のところに大型スーパーがあるので、BBQの直前に、また途中でも食材を買いに行けます。これはかなり、ありがたかったです。

肉

子どもたちは夏期のオプション(+1000円)でプールも楽しみ、BBQそっちのけで、最初から最後まで真っ黒になるまで、水遊びを楽しんでいました!

プール

会場は2タイプあり、屋上BBQとテラスBBQのどちらかを選ぶことができます。時間も3枠制で、3時間たっぷり楽しめます!

ゴミ処理や後片付けも不要です。しかし、あまりにも申し訳なかったので、自分たちのものはささっと軽く片付けをしました。そのあたりはお互いに気持ちよく使いたいですね。

 

『もう、遠出しなくていい!』わが家からも自転車で行けるBBQスポット、遠方からでも電車なら西武池袋線 東長崎駅南口を降りたらすぐです。

 

オーナーさんもとても気さくな方で、プールに入る子どもたちをみてくださったり、本当にお世話になりました!

テント

レンタルスペースなので、自分達らしい空間の使い方で誕生日会などのイベントもできそうですね。年中無休というのがまた魅力です。

 

今回はテラスBBQで、大人は隣にあるお部屋のクーラーのきいた場所でもゆったりできました!リピート間違いなし!すでにお友達と次の予約もとっています!!涼しくなる秋以降は屋上BBQにもチャレンジしたいです。

 

みなさんもご家族や友人と街中のBBQを気軽に楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

◇RENTAL SPACE『まちのQ』

豊島区南長崎5丁目26-15

090-3210-7828

https://rental-spaceq.business.site/(新しいウィンドウで開きます)

 

東京かとちゃんペンネーム:東京かとちゃん

 自己紹介:豊島区大好き主婦です。2児のワーキングママとして、区内を日々、駆け回っています。皆様に楽しんでいただける情報をどんどんお伝えできたらと思っております。

 

お問い合わせ

文化観光課観光交流グループ

電話番号:03-3981-1316

あなたにおすすめの記事

トップ > イベント・観光 > イベント紹介一覧 > ここが商店街!?1組限定のプライベートBBQを満喫!!