マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > 豊島区役所コールセンターのご案内

ここから本文です。

豊島区役所コールセンターのご案内

豊島区の各課に電話をおつなぎする他、区の各種手続きや制度、施設案内等のお問い合わせに対し、オペレーターが直接お答えします。

電話番号03-3981-1111

ご利用時間は、午前8時から午後7時まで、年中無休です。

ただし、窓口時間外や土日、祝日や年末年始などにお問い合わせいただいた場合に、担当課での確認が必要な内容につきましては、お答えできない場合がございます。あらかじめご了承ください。

(注釈)

コールセンターの開設時間と区役所の窓口時間は異なりますのでご注意ください。

個人情報に係る内容等は、担当する課に引き継がせていただきます。
区へのご意見・ご要望につきましては、区政へのご意見のページをご利用ください。

お電話いただく前に・・・区によくあるご質問は

よくある質問(新しいウィンドウで開きます)

組織と仕事・・・区の組織、各部署の所在地、連絡先など

組織と仕事

お問い合わせフォーム

(注釈)お問い合わせいただいたメールは、コールセンターでお受けいたします。

ファクシミリからの送信は

FAX番号03-3981-1280

以下の送信票をご利用ください。
お問い合わせFAX送信票(PDF:233KB)

(注釈)

  • ホームページ・メール・ファクシミリからのお問い合わせは24時間受け付けておりますが、午後7時以降にいただいたお問い合わせの回答は、午前8時以降になりますので、ご了承ください。
  • お問い合わせいただきました情報は、本業務以外の目的で利用することはありません。
  • ご利用いただいたみなさまの個人情報は、豊島区個人情報の保護に関する法律施行条例に基づき厳重に保護いたします。

CRMベストプラクティス賞受賞

一般社団法人CRM協議会が主催する「2017CRMベストプラクティス賞」を受賞しました。今後も、サービス向上のために鋭意努力を重ねてまいります。

受賞モデル名『年中無休のワンストップ区民コールセンターモデル』

平成27年5月の新庁舎オープンと同時に区民の皆様及び利用者の皆様のサービス向上のため、年中無休の「代表番号一体型コールセンター」を開設しました。しかし、当初は様々な不具合が発生し、皆様に多大なるご迷惑をお掛けしました。

区ではこうした状況にかんがみ、利用者の皆様をお客様ととらえ、「代表番号は区の顔である」という認識の下でコールセンターのサービス向上への取り組みを積極的に進めています。

また、運用履歴の分析等を行い、所管課の業務改善につなげるほか、寄せられた意見・要望等を施策に反映するなど、所管部門と連携し利用者の皆様の満足度向上に努めています。

お問い合わせ

更新日:2024年2月19日