ここから本文です。

撮影可能施設情報

豊島区内での、映画、テレビドラマなどの撮影が可能な施設を紹介します。
なお、撮影についての問合せ、申請は各施設(所管)へ。

道路での撮影について(申請・許可のための区内の所轄警察署を紹介)

学校(廃校施設)

みらい館大明

みらい館の撮影図面

池袋3-30-8(旧大明小学校)
みらい館大明は、平成17年3月に閉校となった大明小学校の跡施設で、地元有志で構成されるNPO法人が管理・運営をしています。地域サークルを中心に貸出しており、テレビ番組、CM等の撮影にも積極的に貸出しています。

貸出可能スペース:体育館、屋上、普通教室、廊下、階段、運動場、音楽室、図工室、家庭科室等

仮予約:企画書提出後、仮予約が可能です。

仮予約時は料金が発生しません(ただし、他社が使用を確定したい場合、確定を早めていただく場合もあります)。仮予約及び申込書送付後は、利用日2日前から料金が発生します。

撮影使用料金、手続き等は直接お問合せ下さい。

問合せ先:特定非営利活動法人いけぶくろ大明
電話・ファクス:03-3986-7186

公園

公園での撮影には、占用申請・許可が必要となります。必ず所管にお問合せください。

目白庭園

目白庭園

目白3-20-18
日本庭園と数寄屋造りの茶室「赤鳥庵」を、一体的に配した純和風の施設。

問合せ先:公園緑地課緑化推進グループ
電話番号:03-3981-4908

区立公園・区立児童遊園

土曜・日曜・祝日の撮影はできません。

問合せ先:公園緑地課公園管理グループ
電話番号:03-3981-0534

公園ガイド

撮影可能な都立施設や民間施設について

撮影可能な都立施設や民間施設については、東京ロケーションボックスにお問合せください。
東京ロケーションボックス(新しいウィンドウで開きます)

 

 

お問い合わせ

文化観光課観光交流グループ

電話番号:03-3981-1316

更新日:2020年2月12日