ここから本文です。

としま出前講座

区の職員がみなさまのもとへ伺って、豊島区の現状や担当する職務についての専門知識をお話しします。

生涯学習グループが相談窓口となって、生涯学習に取り組もうとするグループや団体等と、関係職務担当各課をつなぎます。

ご利用できるのは

主に区内で活動しているグループや団体等です。

学習会の参加者が10名以上見込まれ、参加者の半数以上が、在住・在勤・在学者であること。(少人数の場合は、ご相談ください。)

派遣費用は

職員の派遣にかかる費用は無料です。

学習会の開催に必要なその他の費用、例えば会場使用料や視聴覚機材等の準備は、グループや団体等の負担となります。教材費の必要な講習もあります。

派遣できる場所は

職員を派遣できる場所は区内の施設です。(個人宅には派遣できません)

会場の確保は、グループや団体等で行なってください。

派遣できる日時は

原則として職員の勤務時間内で、2時間以内とします。
それ以外の時間をご希望の場合はご相談ください。

次のような集会には、派遣できません

  1. 個々の案件についての苦情や陳情のための催し
  2. 個別相談のための催し
  3. 政治活動のための催し
  4. 宗教活動のための催し
  5. 営利目的のための催し
  6. 飲食を伴う催し

テーマは、盛りだくさん(としま出前講座パンフレット)

数字の前に★の印がついている講座は、今年度新たに開催する講座です。

令和元年度版としま出前講座パンフレット(PDF:372KB)

申込方法

としま出前講座申込書を生涯学習グループへご提出ください。郵送・ファクス・Eメールでの送付も受け付けます。

としま出前講座申込書(PDF:43KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

更新日:2019年5月29日