マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > 検索について

ここから本文です。

検索について

豊島区公式ホームページでは、サイト内検索にGoogle検索を利用しています。Google検索は、検索結果をGoogleが提供するものであり、ページの更新情報が検索結果に反映されるまでに時間がかかる場合があります。また、すでに削除されたページが検索結果一覧に表示されることがありますのでご注意ください。

検索のヒント

基本検索

調べたいキーワードを入力して検索ボタンをクリックします。キーワードを含むページを検索します。

【例】池袋

and検索

調べたいキーワードをいくつか入力して検索ボタンをクリックします。キーワードのすべてを含んだページを検索します。キーワード間に"and"を挿入する必要はありません。

【例】池袋 巣鴨

OR検索

2つのキーワードのいずれかを含むページを検索するには、キーワード間に大文字のORを挿入します

【例】池袋OR巣鴨

大文字と小文字の区別

検索ではキーワードの大文字と小文字の区別はされません。

【例】「Toshima」と「toshima」は同じ検索結果が表示されます。

Google検索の詳細

さらに詳しい検索方法は、下記リンクからGoogleサイトの「Google検索の基本」をご覧ください。

Google 検索の基本(新しいウィンドウで開きます)

お問い合わせ

広報課ホームページグループ

電話番号:03-4566-2535

更新日:2015年2月25日