ホーム > 豊島区役所コールセンターのご案内
ここから本文です。
豊島区の各課に電話をおつなぎする他、区の各種手続きや制度、施設案内等のお問い合わせに対し、オペレーターが直接お答えします。
電話番号03-3981-1111
ご利用時間は、午前8時から午後7時まで、年中無休です。
ただし、窓口時間外や土日、祝日や年末年始などにお問い合わせいただいた場合に、担当課での確認が必要な内容につきましては、お答えできない場合がございます。あらかじめご了承ください。
(注釈)
コールセンターの開設時間と区役所の窓口時間は異なりますのでご注意ください。
個人情報に係る内容等は、担当する課に引き継がせていただきます。
区へのご意見・ご要望につきましては、区政へのご意見のページをご利用ください。
(注釈)お問い合わせいただいたメールは、コールセンターでお受けいたします。
FAX番号03-3981-1280
以下の送信票をご利用ください。
お問い合わせFAX送信票(PDF:233KB)
(注釈)
一般社団法人CRM協議会が主催する「2017CRMベストプラクティス賞」を受賞しました。今後も、サービス向上のために鋭意努力を重ねてまいります。
受賞モデル名『年中無休のワンストップ区民コールセンターモデル』
平成27年5月の新庁舎オープンと同時に区民の皆様及び利用者の皆様のサービス向上のため、年中無休の「代表番号一体型コールセンター」を開設しました。しかし、当初は様々な不具合が発生し、皆様に多大なるご迷惑をお掛けしました。
区ではこうした状況にかんがみ、利用者の皆様をお客様ととらえ、「代表番号は区の顔である」という認識の下でコールセンターのサービス向上への取り組みを積極的に進めています。
また、運用履歴の分析等を行い、所管課の業務改善につなげるほか、寄せられた意見・要望等を施策に反映するなど、所管部門と連携し利用者の皆様の満足度向上に努めています。
お問い合わせ