ページID:25778
更新日:2025年9月8日
ここから本文です。
システムメンテナンス作業のため、下記のとおり窓口を臨時閉庁いたします。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
令和7年11月15日(土曜日)
令和7年12月27日(土曜日)
令和8年2月21日(土曜日)
(注釈1)3階総合窓口課業務は毎週土曜日、4階福祉総合フロア等は第2・第4土曜日を開庁しますが、令和7年12月27日(土曜日)は3階総合窓口課、4階福祉総合フロア等も閉庁します。
(注釈2)マイナンバーカードを使用して、コンビニエンスストアで証明書の取得(コンビニ交付サービス)が可能です。ただし、令和7年12月27日(土曜日)は、コンビニエンスストアでの証明書交付は休止します。
豊島区本庁舎の開庁時間と受付時間は異なります。窓口にお越しの際は、ご希望のお手続きの受付時間をご確認のうえ、お越しくださいますようお願いします。
閉庁日は、原則日曜日、祝日、年末年始です。
ただし、祝日が土曜日と重なる場合は、3階総合窓口課は開庁します。4階の一部は第2・第4土曜日のみ開庁します。振替休日は閉庁します。
その他、年に数回、システムのメンテナンス作業のため臨時閉庁日がございます。詳しくはお知らせをご覧ください。
取扱い業務:住民票や戸籍の証明発行、戸籍の届出、住民異動届出(転入・転居・転出等)、印鑑登録に関する届出、住民基本台帳カード・通知カード・マイナンバーカードに関する届出、住居表示の届出、特別永住者証明書に関する届出など