ホーム > 窓口受付時間のご案内
ここから本文です。
システムメンテナンス作業のため、下記のとおり窓口を臨時閉庁いたします。
令和6年11月16日(土曜日)(3階総合窓口課のみ )
令和7年2月15日(土曜日)(3階総合窓口課のみ)
(注釈1)令和6年6月より3階総合窓口課業務は毎週土曜日開庁、4階福祉総合フロア等は第2、第4土曜日開庁に変更になりました。
(注釈2)本庁舎10階屋上庭園「豊島の森」と8・6・4階「グリーンテラス」は終日閉園です。
(注釈3)マイナンバーカードを使用して、コンビニエンスストアで証明書の取得(コンビニ交付サービス)が可能です。
豊島区本庁舎の開庁時間と受付時間は異なります。窓口にお越しの際は、ご希望のお手続きの受付時間をご確認のうえ、お越しくださいますようお願いします。
(原則)日曜日、祝日、年末年始
ただし、祝日が土曜日と重なる場合は、3階総合窓口、4階の一部は第2・第4土曜日のみ開庁します。振替休日は閉庁します。
その他、年に数回、システムのメンテナンス作業のため臨時閉庁日がございます。詳しくはお知らせをご覧ください。
取扱い業務:住民票や戸籍の証明発行、戸籍の届出、住民異動届出(転入・転居・転出等)、印鑑登録に関する届出、住民基本台帳カード・通知カード・マイナンバーカードに関する届出、住居表示の届出、特別永住者証明書に関する届出など