ホーム > 平日の各課窓口受付時間のご案内
ここから本文です。
手続きの内容により受付時間が異なります。詳細については下記をご確認ください。
(注釈)受付時間とは、ご希望の手続きを行なう為に発券機にて番号札をお取りいただける時間もしくは窓口にて手続きを受付できる時間を指します。開庁時間(平日は午前8時30分から午後5時15分まで。休日は午前9時から午後5時まで)とは異なりますのでご注意ください。
通常の手続きは午前8時30分から午後5時15分までです。
ただし、以下の手続きは受付時間が通常の手続きと異なりますのでご注意ください。
平日の午前8時30分から午後5時までの間のみ可能な手続き | 所管の部署及び受付窓口 |
---|---|
|
税務課 【3階1番窓口】 |
|
高齢者医療年金課 【3階10番窓口】 |
|
国民健康保険課 【3階9番窓口】 |
|
区民活動推進課 【6階13番窓口】 |
|
介護保険課 【4階5番窓口】 |
|
区民相談課 【4階7・8番窓口】 |
|
保育課 【4階9番窓口】 |
|
子育て支援課 【4階10番窓口】 |
身体障害者手帳の交付等申請 身体障害者手帳の受取り等
申請受付・発行 心身障害者福祉手当、難病患者福祉手当、特別障害者手当、障害児福祉手当 重度心身障害者手当、心身障害者医療費助成(マル障)の受給者証の発行 |
障害福祉課 【4階3番窓口】 |
|
まちづくり情報コーナー 【6階5番窓口】 |
平日の午前9時から午後4時までの間のみ可能な手続き | 所管の部署 |
---|---|
|
くらし・しごと相談支援センター 【4階2番窓口】 |
平日の午前9時30分から午後4時30分までの間のみ可能な手続き | 所管の部署 |
---|---|
|
消費生活センター 【7階5-2番窓口】 |
平日の午前9時30分から午後4時30分までの間のみ可能な手続き | 所管の部署 |
---|---|
|
としまビジネスサポートセンター 【7階5-1番窓口】 |
|
建築課 【6階10番窓口】 |
3階総合窓口課は毎週土曜日、4階の一部の窓口は毎月第2、第4土曜日に休日窓口を開設しております。(但し、日曜・祝日・年末年始を除く)
詳細につきましては下記リンク先ページでご確認ください。