マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > 子育て・教育・若者 > としま子ども若者応援プロジェクト > サンシャインシティプレーパークにて「冒険遊び場」の開催

ここから本文です。

サンシャインシティプレーパークにて「冒険遊び場」の開催

サンシャインシティプレーパークの様子コロナ禍で子どもの遊びに制限がかかっている状況の中でも、子どもたちが全力で遊ぶことのできるよう子どもの遊び場「サンシャインシティプレーパーク」が開催されました。ダンボールアートワークショップやかけっこ教室など、遊び・学ぶことができる様々なワークショップを実施されたなかで、企画の一つとして、サンシャインシティ様とNPO法人豊島子どもWAKUWAKUネットワーク様のご協力のもと「冒険遊び場」を実施いただきました。

普段、池袋本町公園で実施しているプレーパークを、子ども若者応援プロジェクト連携企画として出張開催。ダンボールで色々なものをつくる遊びや自然素材を使った工作遊びなど、自分で考え工夫して自由に遊ぶことができました。

皆様のご支援のもと本イベントは終了いたしました。ご来場いただきありがとうございました。

開催実績
  • 日程:令和4年5月21日(土曜日)、7月16日(土曜日)、9月17日(土曜日)、11月4日(金曜日)~6日(日曜日)
  • 時間:各日午前11時~午後5時※荒天中止
  • 会場:サンシャインシティアルパ1階南3入口外側エリア

詳細については、下記リンク先についてもご参照ください。

お問い合わせ

子ども若者課管理・計画グループ

電話番号:03-4566-2471

更新日:2022年11月14日