ページID:57325
更新日:2026年7月16日
ここから本文です。
事前申込
2026年8月13日(木曜)・14日(金曜)
開場:13時
開演:13時30分
としま区民センター多目的ホール
「ピアノって誰もが見たことのある身近な楽器なのに、ピアノのコンサートに行ったことのある人って意外と少ない」
そんな思いから生まれたのが、ユニバーサルデザインコンサート-PIANO PALETTE-!
このコンサートは、ただのピアノコンサートではなく、「楽しく学べる」、「子どもでも理解できる」、「リラックスして鑑賞できる」そんなコンセプトで作られています♪
有名な曲から、ちょっとマニアックな曲まで、分かりやすい解説とともに、映像字幕付きで楽しむことが出来ます!
KAI芸術企画が送る、<次世代のコンサート>をどうぞお楽しみください!
このコンサートは、年れい、ことば、体のちがいにかかわらず、
すべての人が安心して音楽を楽しめるように作られています。
●出入り自由(途中で席を立っても大丈夫)
●鑑賞サポート(車椅子のご案内可能)
●やさしい司会と、わかりやすいプログラム
●ことばのちがう人にもわかるように多言語対応(英語字幕あり)
●未就学児OK(一人で座れるお子様)
プロが演奏するクラシック音楽の、やさしくやわらかい音の世界を体験してみませんか?
こどもだけでも、おとなだけでもなく、すべての人へ、
このコンサートはちがいをこえて音楽と人をつなぎます。
どなたでもお気軽におこしください。
どなたでも
【一般】2,000円
【学生/障がい者】1,000円
【豊島区在住・在学の小・中・高校生】無料
【主催】一般社団法人KAI芸術企画
【助成】公益財団法人としま未来文化財団 令和8年度としま文化応援団事業活動助成
以下のウェブサイトよりお申込み
電話番号:03-4566-2750
【本イベント・団体に関するお問い合わせ】
TEL:090-3645-5125
Mail:info@kaigei.jp