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受領委任払い事業者登録について

豊島区では平成23年10月より、福祉用具購入及び住宅改修について「受領委任払い制度」を導入いたしました。

受領委任払い登録について

受領委任払いの制度を取り扱うには、豊島区での事業者登録が必要です。登録をご希望される事業者のかたは、登録に必要な書類一式をお渡ししますので、電話で予約のうえ、介護保険課へご来庁ください。(住宅改修の登録には一定の要件がありますので、ご来庁の前に必ず電話でお問い合わせください。)

登録までの流れ

電話で予約のうえ来庁し、受領委任払い制度及び登録方法についての説明を受ける


登録書類を介護保険課に提出(郵送可)


審査


登録(区から受領委任払い事業者登録通知書等を送付)

留意事項

登録後、登録通知書を事業者あてに送付します。登録通知書に記載された登録年月日より前の販売・施工について受領委任払いは認められません。償還払いとなります。

 

お問い合わせ

更新日:2016年10月31日