ここから本文です。

プレーパーク

プレーパークとは

近年、子どもたちが屋外で遊べる場所が少なくなっている中、創造性、協調性、自主性を育み、健全な心身の発達を促すことができる貴重な空間です。

 

公園にあるような遊具はありませんが、泥遊び・木登り・焚き火・虫取り・工作遊びなど子どもたちが自由にいきいきと遊べます。

池袋本町プレーパークには、子どもたちが安全に楽しく遊べるように配慮し、子どもたちの行動に目を配り、一緒に遊んでくれる「プレーリーダー」が常駐しています。

乳幼児をお連れの方はお子様から目を離さないようお願いいたします。

運営、管理は「NPO法人豊島子どもWAKUWAKUネットワーク」がおこなっています。

「自分の責任で自由に遊べる」空間づくりを目指して、地域や子どもたちとともに活動しています。

そんなプレーパークで思いっきり遊びましょう!

maku

 

開園曜日・時間

開園曜日:水曜日から日曜日・祝日

開園時間:午前10時から午後5時まで

実施中は「プレーパーク」の旗が出ています。

都合により中止の場合は、貼り紙でお知らせしています。

荒天時、年末年始、8月お盆時期5日前後は休園となります。

地元町会の行事などにより開設時間を変更することがあります。

プレーパークの様子

木とロープを結んだり、ブランコ、どろんこ遊びなど他にもたくさんの遊びができます!

rope1

doro

rope2ochiba

所在地

池袋本町公園内の一部【豊島区池袋本町1-27-1】

各最寄駅からの所要時間

  • 東武東上線北池袋駅より徒歩4分
  • JR埼京線板橋駅より徒歩15分
  • JR池袋駅より徒歩18分

プレーパークの詳細の地図は下の「アクセスマップ」をご覧ください。(北池袋駅からのルート)

池袋本町プレーパークまでのアクセスマップ(新しいウィンドウで開きます)

お問い合わせ

更新日:2017年4月20日