ホーム > 区政情報 > 広報 > 区からのお知らせ > 区史編さんサイト「としまひすとりぃ」を開設しました

ここから本文です。

区史編さんサイト「としまひすとりぃ」を開設しました

区は、区制施行90周年に向けて新たな区史の編さんを進めています。平成30年7月20日(金曜日)、区史編さんサイトを開設しました。

このサイトでは、豊島区の平成史を行政からの視点だけでなく、地域で暮らす人々に焦点をあてた歴史も紹介していきます。

としまひすとりぃ(新しいウィンドウで開きます)

  • このサイトでは新しい豊島区史の完成に向けて内容を随時更新していきます。
  • このサイトに関するご意見やまちの歴史に関する耳寄り情報がありましたらお寄せください。

主なコンテンツ

わが街ひすとりぃ

昭和から平成にかけてのまちの変遷を、区内各20町にゆかりのある区民の方にご出演頂き、語っていただきます。毎月ひとつの街を取り上げ、地域の魅力を掘り起こします。

平成とぴっくす

豊島の平成史を彩る様々な出来事を、当時の担当職員が現場レポートします。

平成くろのろじぃ

報道資料(プレスリリース)や「広報としま」の記事をおもな典拠資料として編集した豊島区史年表です。

典拠資料からより詳しい情報を知ることができ、また、ジャンルやキーワードから関連する出来事を検索できます。

 

お問い合わせ

政策経営部区史編さん担当課長

更新日:2018年7月19日