マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ここから本文です。

情報管理課(計画・方針)

豊島区DX推進計画

「豊島区DX推進計画」は、「あらゆる人・あらゆる世代がデジタル化の恩恵を享受できる“人にやさしいデジタル化社会”」の実現を目指すため、本区のDXの方向性とその取り組みを明らかにするものです。

豊島区基本計画2022-2025」の分野別計画の一つとして、本区のDX推進を具体化します。

豊島区IT白書

「豊島区IT白書」は、本区が昭和52年に汎用コンピュータを導入してからの40年間のIT化(システム化)の歩みを整理・総括するとともに、新庁舎移転を機に進めてきたワークスタイル変革に係るIT化経費について明らかにするものです。

豊島区情報システム調達ガイドライン

「豊島区情報システム調達ガイドライン」は、職員が情報システムを調達する上での標準的な手法を確立することで、業者間の公正かつ公平な競争を促し、効率的で高品質な情報システムを調達することを目的としたガイドラインです。

豊島区情報セキュリティポリシー

「豊島区情報セキュリティポリシー」は、区民の個人情報、行政運営上重要な情報、すべてのネットワーク及び情報システムを様々な脅威から守るための情報セキュリティ対策について、総合的、体系的かつ具体的に取りまとめたもので、「豊島区情報セキュリティ基本方針」と「豊島区情報セキュリティ対策基準」(非公開)で構成しています。

お問い合わせ

情報管理課管理グループ

電話番号:03-4566-2541

更新日:2022年12月11日