ホーム > 暮らし・地域 > 区民ひろば > 地域SNS「ピアッザ」での情報発信について

ここから本文です。

地域SNS「ピアッザ」での情報発信について

区は、地域SNS「ピアッザ」の企画・開発・運営を行うPIAZZA株式会社と地域住民の交流活性化を目指し、連携協定を令和3年6月24日(木曜日)に締結しました。

令和3年6月25日(金曜日)にピアッザに豊島区エリアが開設され、地域区民ひろば課は、公式アカウント「地域区民ひろば」を取得しました。地域の特性を活かした地域区民ひろばのイベント等の情報を発信していきます。

公式アカウント「地域区民ひろば」について

https://www.piazza-life.com/users/82326

地域区民ひろばのイベント情報を発信していきます。

赤ちゃんからお年寄りまでどなたでも利用できる区民ひろばを多くの方にご利用いただくことで、世代を超えた交流を促進します。

地域住民の知識や情報を提供することにより、従来では繋がりの無かった住民間においても共助活動を促進し、持続可能な街づくりの推進力を強化していきます。

発信する主な内容

 区内22地区26施設の区民ひろばのイベント情報など

留意事項

・コメントやメッセージの返信は原則として行いません。

・ピアッザの個人利用は無料ですが、通信料は自己負担となりますのでご注意ください。

運用について

以下の要領に基づき、運用を行っています。 

豊島区地域区民ひろば課公式ピアッザ運用要領(PDF:66KB)

※この要領は、事前予告なく変更や見直しを行う場合があります。

PIAZZA(ピアッザ)について

PIAZZA(ピアッザ)はイタリア語で「ひろば」を意味し、地域SNS「ピアッザ」は、地域イベントの情報発信や、気軽な情報交換や助け合い、不用品の譲り合いなど、街の情報をユーザー同士で安心・安全に交換し合うことのできる情報交換SNS アプリです。

https://www.lp.piazza-life.com/

更新日:2021年6月25日