ここから本文です。

秋の遠足♪

3歳 たんぽぽぐみ

 みんなの庭に行く予定でしたが、あいにくの雨で、、、園の中で遠足ごっこをしました。

3歳クラスになった時から、絵本「かっぱおやじ」を題材に保護者の方にも協力してもらい、朝に手紙を仕掛けていただきました!

そして、宝探しを楽しみました♪朝来ると、「かっぱおやじから手紙が来た~」と大興奮の子どもたちでした。最後は宝を探して腕輪をゲット!

テラスで、ママパパお手製のお弁当を食べました。

 

 手紙 かけら 探してる 3 お弁当

 

4歳 ひまわりぐみ

 前日にみんなで協力して、てるてる坊主を作ったおかげで、遠足当日はお天気!!!

六義園公園に行ってきました。保育園から少し距離がありますが、頑張って歩きました。「まだかな~、早く遊びたいな~」なんて言う声もちらほら(笑)

公園につくと大型遊具に目をキラキラさせるひまわりぐみのみんな!!大型遊具で遊んだり、鬼ごっこをして楽しみました♪そして、帰ってくると屋上で

お弁当タイム!もぐもぐおいしそうに食べていました。

 

 ぶらさがり よじ登り 3人 4お弁当

 

5歳 ゆりぐみ

 本当でしたら六義公園に行くはずでしたが、途中から小雨が降りだし…どうしようか悩んだ結果、ちょこっと散歩に変更!!!

近くのみんなの庭までレインコートを着て、出かけました!みんなの庭では、たくさんドングリを拾ったり探索を楽しみました♪

年長さんだからできる、ちょこっと散歩でした♪雨の日で写真が撮れなかったので、みんなの遠足の作品をご覧ください。

 

 いち に さん よん

 

 

お問い合わせ

保育課駒込第一保育園

電話番号:03-3917-0644

更新日:2022年11月2日