マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > パブリックコメント > ご意見を募集した案件の結果 > 令和3年度実施案件 > 「豊島区耐震改修促進計画」のパブリックコメントの結果について報告します。

ここから本文です。

「豊島区耐震改修促進計画」のパブリックコメントの結果について報告します。

豊島区は、平成19年度に区内の建築物の耐震診断及び耐震改修等を促進することにより、地震による被害から区民の生命と財産を守ることを目的とした豊島区耐震改修促進計画を策定しました。

その後、令和2年度を目標年次とした平成28年度の本計画改定以降も熊本地震、大阪府北部を震源とする地震など大地震が頻発する事態となっております。

首都直下地震の切迫が指摘される中で、安全・安心なまちづくりの実現は急務となり、さらなる耐震化が必要となっています。

このため、建築物の耐震診断・耐震改修等の基本方針・目標の再設定を行うとともに、さらに国や東京都と連携しながら耐震化を促進させることを目的として本計画を改定することとしました。

この改定(案)についてパブリックコメント(意見公募手続)制度に基づき区民の皆さんのご意見を募集いたしました。

意見提出期間

令和3年2月8日(月曜日)から令和3年3月5日(金曜日)

結果公表日

令和3年4月21日(水曜日)

閲覧場所

建築課、行政情報コーナー、区民事務所(東部・西部)、図書館、

区民ひろば、区ホームページ

意見等の受付方法

Eメール:3件

提出意見数

5件  

※複数のご意見をお寄せいただいたものがあるため、受付件数と意見件数は一致しません。

決定された計画等

豊島区耐震改修促進計画

ご意見の概要と区の考え方

「豊島区耐震改修促進計画」改定(案)のパブリックコメント実施結果

お問い合わせ

建築課許可・耐震グループ

電話番号:03-3981-0590

更新日:2021年4月21日