ここから本文です。

区議会の広報

豊島区議会では、開かれた議会をめざし、様々な方法で区民の皆様に区議会の活動内容をお知らせしています。

区議会会議録

本会議の議事の経過や結果をすべて記録したもので、区議会事務局、議会図書室、区立図書館、行政情報公開コーナーにあります。
平成15年第1回臨時会以降の会議録については、区議会ホームページでもご覧になれます。

区議会年報

1年間の本会議・委員会の開会状況や議案、請願、陳情などの審議結果をまとめたものでです。区議会事務局、議会図書室、区立図書館、行政情報公開コーナーで閲覧いただけます。
区議会ホームページにも、PDFファイル形式で掲載しています。

区議会だより

本会議や議会活動の内容を新聞形式でお知らせします。年6回発行し、日刊紙に折り込んでお届けします。区役所や区民事務所などのほか、区内主要駅の広報スタンドにも置いてあります。
区議会ホームページにも、PDFファイル形式で掲載しています。

テープ版・点字版区議会だより

目の不自由な方のために「テープ版としま区議会だより」(120分程度のカセットテープ)、「点字版としま区議会だより」(100ページ程度の点字本)を作成しています。必要な方は、区議会事務局にご連絡ください。

区議会日程ポスター

各定例会ごとに作成し、区設掲示板や区有施設などに掲示しています。

区議会ホームページ

区議会の情報をより早くお知らせするため、ホームページを開設しています。議員一覧、議会日程、会議結果、会議録、議長交際費執行状況などを掲載しています。

インターネット議会中継

より多くの皆様に議会の活動を知っていただけるよう、本会議、常任委員会、特別委員会及び予算・決算特別委員会の録画映像を、区議会ホームページで公開しています。また、本会議、予算・決算特別委員会については、ライブ中継も行なっています。

 

お問い合わせ

更新日:2021年9月1日