ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症のワクチン接種について

目次はこちら

ワクチン接種予約についてお知らせ

9月13日時点

集団接種会場10月分の接種予約受付を開始します。

予約はWEBまたはコールセンターでのみ受け付けています。各会場へ直接お問い合わせいただいてもご対応できかねますのでご了承ください。
一部の会場で、ワクチンが「武田/モデルナ社ワクチン」に変更となります。

お願い

  • ファイザー社ワクチンの在庫量に限りがあるため、ファイザー接種会場のご予約は、「ファイザーで既に1回目の接種をされた方」または「ファイザーで1回目の接種を予約済みの方」とさせていただきます。
  • これから1回目の接種を予約される方は、武田/モデルナ社ワクチンの接種会場をご利用ください。
  • 場施設へ直接お問い合わせいただいてもワクチン接種に関する回答はできかねますので、ワクチン接種に関するお問い合わせはコールセンターまでご連絡ください。  

ワクチン接種会場一覧はこちら

予約方法はこちら

9月9日時点

予約キャンセルが出たことなどにより、9月10日(金曜)午前9時から9月分の集団接種の予約受付を再開します。今後、予約枠に空きが出た場合は随時予約を受け付けますのでコールセンターや予約サイトをご確認ください。

※接種当日のキャンセル分については、キャンセル待ち申請をご登録いただいた方が対象となります。

予約受付の再開等はTwitterやLINEでも周知しています

ワクチンの予約受付再開等についての周知は、HP上だけでなくTwitterやLINEでも行っています。是非ご活用ください。

若い世代の皆様へ

16歳~39歳の方を対象にしたワクチン接種会場が開設されます

東京都は、感染が急拡大している若者の接種促進を目的に、8月27日(金曜)より若者を対象としたワクチン接種会場を開設いたします。まだ接種を受けられていない方は、こちらでの接種もご検討ください。
詳細は、下記リンクよりご確認ください。

東京都若者ワクチン接種センター(新しいウィンドウで開きます)

ワクチン接種に関する誤った情報にご注意ください 

さまざまな媒体でワクチンに関する誤情報が流布されております。主な誤情報はこちらに記載しておりますので、ご参考にしてください。
これまでのところ安全性への重大な懸念は生じておらず、接種のメリットが、副反応のデメリットを上回っているため、接種が推奨されています。

国・東京都の大規模接種会場について

11月末まで実施している防衛省・自衛隊による東京大規模接種センターや東京都が運営している大規模接種会場でもワクチン接種を受けることができます。
対象となるかたや、予約方法等の詳細はこちらからご確認ください。

目次

 

 

 

お問い合わせ

豊島区新型コロナウイルスワクチンコールセンター
電話番号:0120-567-153
受付時間:9時00分~18時00分(平日、土日・祝日)

更新日:2021年9月17日