ここから本文です。

令和5年度リーダー力アップ大作戦(第5回)

日時

令和5年10月22日(日曜日)午前9時30分から12時30分

場所

みらい館大明

第5回目の活動の様子

第5回活動は、『チャレンジゲーム・キャンプ思い出会』を行いました。

前半の活動は、前回活動のキャンプをふりかえりました。

キャンプのスライドショーを見て忘れかけていた記憶を呼び起こし、キャンプ班で「心に残った○○」を5つピックアップし、班ごとに発表をしました。にわとり、工作、キャンプファイヤー、キャンプ飯、川遊び、テント設営、帰りの電車等・・・。嫌な事や辛いこともあったはずなのに、心に残ったことは楽しいことばかり!

後半の活動は新しい班を発表され班長を決めました。小学生が班長になる班もあり徐々にリーダー力がUPしてきたようです。

その後、体育館に移動して12月活動のハッピーホリデイフェスで出店するゲームを班ごとに考えました。ゲームで使う道具はコップ、ピンポン玉、バケツ、ロープ、ペットボトルなどなど。ゲームが完成したら実際に参加者に体験してもらいました。ゲーム体験後、ゲーム良かった点や悪かった点等意見を交わしあいました。小さい子がやるならルールが難しくない?一人の人がゲームする時間が長くない?ゲームの道具が壊れやすくない?高齢者がやるには?などいろいろな意見が出ました。それらの意見を受けて次回の活動はゲームの精度を上げていこうと思います。

11111

 

111

1111

111111

10

 

 

 

 

お問い合わせ

更新日:2023年10月23日