ホーム > 子育て・教育 > 子育て > 保育園 > 入園手続 > 入園できなかったとき

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ここから本文です。

入園できなかったとき

希望園に欠員がなく入園できなかったときは、「保留通知書」によりお知らせします。

申込書は6か月間有効です。この間は名簿に登録され、希望園に欠員が生じる毎に入園選考会議にかけます。入園内定のかたには連絡しますが、保留のかたへの通知は最初の1回だけです。ご承知おきください。

申し込み後6か月たっても入園できないときは、改めて入園の申し込みが必要です。

申し込まれた内容に変更があったり、希望園の変更・追加する時、申し込みの意思・理由がなくなった時は、それぞれの所定用紙での届け出が必要です。入園係へ必ず連絡して届け出てください。

お問い合わせ

更新日:2015年2月25日