ここから本文です。

入園できなかったとき

希望園に欠員がなく入園できなかったときは、「保留通知書」によりお知らせします。

申込書は6か月間有効です。この間は名簿に登録され、希望園に欠員が生じる毎に入園選考会議にかけます。入園内定のかたには連絡しますが、保留のかたへの通知は最初の1回だけです。ご承知おきください。

申し込み後6か月たっても入園できないときは、改めて入園の申し込みが必要です。

申し込まれた内容に変更があったり、希望園の変更・追加する時、申し込みの意思・理由がなくなった時は、それぞれの所定用紙での届け出が必要です。入園グループへ必ず連絡して届け出てください。

【お問合わせ先】保育課入園グループ 03-3981-2140

お問い合わせ

更新日:2018年4月25日