ここから本文です。

分譲マンション実態調査

分譲マンションの状況及び管理組合の抱える課題等を把握するため、平成10、11年度、平成14年度、平成22年度に分譲マンション実態調査を実施しました。

アンケートにご協力くださいました管理組合等の皆様をはじめ、本調査にご協力くださった皆様に深く感謝申し上げます。今後、分譲マンションに関する施策の検討等に活用させていただきます。

豊島区分譲マンション実態調査(平成22年度)

新たな状況に対応した支援策の検討を行うための基礎的な資料を得ることを目的に、区内に所在する全ての分譲マンションを対象に、マンションの管理状況や管理組合の意識等の調査を行いました。

概要版(全文)

豊島区分譲マンション実態調査報告書(平成23年1月)【概要版】(PDF:677KB)

本編(全文)

豊島区分譲マンション実態調査報告書(平成23年1月)本編(全文)(PDF:1,649KB)

築20年以上の分譲マンション実態調査(平成14年度)

平成14年末で築20年以上経過している分譲マンションの管理組合を対象に、アンケート調査を実施しました。また、築25年以上経過したマンションを対象に、現在利用している容積率と、現在の法規制で利用可能な容積率の比較調査を実施しました。

築20年以上の分譲マンション実態調査報告書(平成15年10月)(PDF:1,114KB)

豊島区における分譲マンション等の実態と居住者に関する調査(平成11年度)

平成10年度の分譲マンション実態調査で把握した物件を対象に、平成11年度に再度アンケート調査を実施しました。

豊島区における分譲マンション等の実態と居住者に関する調査(その2)報告書(PDF:1,227KB)

豊島区における分譲マンション等の実態と居住者に関する調査(平成10年度)

豊島区における立地の状況を基礎データとして調査・整理するとともに、分譲マンションの管理組合を対象としたアンケート調査を行い、今後の支援策の基礎資料を得ることを目的に、平成10年度に分譲マンション実態調査を実施しました。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

更新日:2015年2月25日