ホーム > 子育て・教育 > 子ども・若者 > 豊島区子ども若者総合相談「アシスとしま」

ここから本文です。

豊島区子ども若者総合相談「アシスとしま」

区では平成30年7月2日から豊島区子ども若者総合相談「アシスとしま」を開始します。

「アシスとしま」では子どもとおおむね39歳までの若者とその家族を対象に、さまざまなお悩みについてのご相談を受け付け、必要に応じて専門機関と連携しながら、相談者一人ひとりに合わせた支援プログラムを実施します。

※相談は無料です。秘密は厳守します。

ひとりで頑張りすぎていませんか

「どうして私だけ」「誰も助けてくれない」ひとりだけでなんとかしようと頑張りすぎてしまうと、そんな思いを持って当たり前です。また、大切な家族だからこそ、つらいこともあります。少しだけまわりに頼ってみませんか。

このような相談を受け付けています

・「自分に自信を持てなくて将来やりたいことがわからない」

・「子どもが学校に行かずひきこもりがちでどうしたら良いかわからない」

そのほか、学校生活に関すること、進路に関すること、働くこと、誰かと話すこと、日常生活に関すること、非行や家庭内暴力に関することなど、どのようなお悩みでも受け付けています。

窓口はこちら

窓口場所

豊島区役所本庁舎 4階東側11番窓口 子ども若者課

(豊島区南池袋2-45-1)

受付時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分

※祝日、年末年始(12月29日から1月3日)は除く

※相談者の状況に応じて土日対応も可(要予約)

電話番号 03-4566-2476(直通)
メール

A0017309901@city.toshima.tokyo.jp

○ 来所は事前に予約をいただけるとスムーズに面談することができます。

窓口に来ることができない方へ

子ども若者支援ワーカー2018さまざまな理由により、どうしても窓口に来ることができない若者や

その家族のために、「子ども若者支援ワーカー」が

地域に直接出向いてお話しを伺います。まずはお気軽にご相談ください。

 


 

更新日:2018年6月28日