マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > 防災・安全 > みんなでつくるセーフコミュニティとしま > セーフコミュニティ取り組みの経緯 > セーフコミュニティ国際認証の再認証取得(平成30年2月)

ここから本文です。

セーフコミュニティ国際認証の再認証取得(平成30年2月)

~セーフコミュニティ国際認証の再認証を取得しました~

平成30(2018)年2月1日(木曜日)に豊島区役所1階「としまセンタースクエア」で、セーフコミュニティ国際認証の再認証式典が開催されました。式典では、昨年11月に3日間にわたり実施した現地審査の結果を踏まえ、国際認証センター審査員のミカエル・グリブナー氏より認証の報告がされました。ミカエル氏は、区と地域が一体となり「オールとしま」で安全・安心の取り組みを続けてきたことを高く評価し、「区の取組みは非常に包括的に進められています。今後の活動にも大いに期待します。」とコメントされました。

再認証を新たなスタートとして、さらに区民の皆さんとの協働を広げながら、けがや事故、災害の予防に努め、暮らしの安全・安心を高めていきます。

再認証式典1

再認証式典2

 

お問い合わせ

更新日:2022年3月15日