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帝京平成大学池袋キャンパス内集会室

※※※7月1日以降の帝京平成大学池袋キャンパス内集会室のご利用について(6/●更新)※※※

7月1日ご利用分より、新型コロナウイルス感染症対策チェックリストが以下のとおり変更となります。

区民集会室の利用にかかる新型コロナウイルス感染症対策チェックリスト(PDF:338KB)

【変更箇所】

<変更前> 7.水分補給以外の飲食はお控えください。

<変更後> 削除

7月1日以降、食事等でマスクを着用しない時は、会話を控えてください。また、会話する場合はマスクを着用してください。

ご利用に際しては、以下をご確認ください。

ご利用団体のみなさまへ(7月1日以降)(PDF:490KB)

 

※※※今後の取り扱いについて(3/22更新)※※※

1、利用可能時間は、通常通り、9時から21時30分までとさせていただきます(夜間延長可)

 

2、令和4年4月1日以降の新型コロナウイルス感染拡大を理由とした利用の取消および予約の変更について

これまで新型コロナウイルス感染拡大を理由とした利用取消については、特例対応してきましたが、今後は通常時の対応に戻します。

ご利用に際しては、以下をご確認ください。

ご利用団体のみなさまへ(PDF:502KB)

新型コロナウイルス感染拡大を理由とした利用の取消および予約の変更について(PDF:330KB)

区民集会室の利用にかかる新型コロナウイルス感染症対策チェックリスト(PDF:343KB)

 

帝京平成大学池袋キャンパス内集会室利用のご案内

施設の設置目的

帝京平成大学池袋キャンパス内集会室は、地域のかたがたの会合・サークルの集いなどに会場を提供し、区民の福祉の増進及び文化生活の向上に寄与することを目的とした施設です。

利用方法等は、原則として区民集会室と同じになりますので、区民集会室のページも併せてご確認ください。

区民集会室の利用について

利用対象者

区民のかたで構成される概ね5名以上の団体(構成者の半数以上が豊島区民、在勤・在学のかたは区民に準じます。)

施設の概要

施設名

帝京平成大学 池袋キャンパス内 集会室

所在地

豊島区東池袋二丁目51番4号

定員

90名

利用料金

午前(9時~12時) 1,200円
午後(13時~17時) 1,800円
夜間(17時30分~21時30分) 1,800円

帝京平成大学 池袋キャンパス 施設案内

利用受付

利用月の前月の1日から利用日の3日前(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)までの月曜日~金曜日の平日午前9時から午後5時までです。

利用料の減免

  1. 豊島区又は教育委員会が主催又は共催で利用……免除
  2. 町会等の地域団体が総会又は役員会で利用……免除
  3. 町会等の地域団体が総会又は役員会以外で利用……50%減額
  4. その他学長が特に必要があると認めるとき……免除又は減免

利用料の受付

利用料は、抽選の場合は当選日から15日以内まで、抽選以外は申請日から15日以内(もしくは利用日の3開庁日前のうち期日の早い日)までに、シルバー人材センターの窓口にお支払ください。なお、銀行振込は対応しておりません。

シルバー人材センター

豊島区東池袋2丁目55番6号
 :03-3982-9533(事務局)
受付時間:9時00分~17時00分(12月29日~1月3日を除く平日)

利用回数

午前・午後・夜間を各1コマとし、同一団体月8コマまでの利用が出来ます。

ただし、当選できる最大数は月4コマまでになります。残りの4コマについては、抽選後の空き枠よりお申し込みください。

利用日の変更・キャンセル

利用日の変更・キャンセルは、利用日の3日前(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)までに申請してください。

  1. 利用日の変更は、1回に限ります。
  2. キャンセルは利用日の3日前までに手続きいただければ、利用料の半額を還付します。
    3日前以後のキャンセルの場合、利用料は還付できませんのでご注意ください。

(注釈) キャンセルの手続き(還付手続き)には、利用承認書と申請者の印鑑が必要です。

休館日

  1. 年末年始(12月29日~1月3日の6日間)
  2. その他学長が必要と認めた日

次の場合は、利用をお断りします

  1. 区民の福祉の増進及び文化生活の向上という施設の設置目的に違反するとき
  2. 営利団体
  3. 講師または興行者が主催して行うカルチャー教室等
  4. 宗教活動(布教・宣伝等の特定宗教の支持支援等)
  5. 政治活動(選挙活動、特定の政党・政治団体の宣伝支援行為等)
  6. 秩序・風紀を乱すもの
  7. 帝京平成大学の運営に支障があるとき
  8. その他学長が必要と認めたとき

利用上のお願い

  1. 利用の時間は厳守して下さい。また、準備や後片付けは利用時間内にお願いします。
  2. テーブルやイスを利用、あるいは移動した場合は必ず元の場所(状態)に戻してください。
  3. 自動車・バイク・自転車でのご利用はできません。
  4. 利用の際に生じたゴミは必ずお持ち帰りください。
  5. 大学内は禁煙です。
  6. 利用に際し、施設や器具を破損した場合は、賠償していただきます。
  7. 利用の権利の譲渡等の行為はできません。
  8. 虚偽の申請または申請と異なる内容での利用はお断りします。内容に違反した利用が判明した場合には、利用以前の場合には利用承認を取消し、利用中の場合でも利用を中止し、退室していただく場合もあります。
  9. 利用上のお願いや管理員の注意を守れなかった場合には、次回から利用をお断りする場合もあります。
  10. 集会室入口のドアは、外からは開けられません。管理員がいない時間帯の入室は、利用者が中から開けてください。
  11. 車イス等を使用されるかたがいる団体は、利用申請時に必ずご相談ください。事前のご相談がない場合、当日のご利用は出来ませんのでご注意下さい。
  12. 集会室には公衆電話がありません。各自の携帯等で対応願います。

その他

利用等申請受付、空き室状況のお問い合わせ先

公益社団法人豊島区シルバー人材センター
:03-3982-9533(事務局)

 

お問い合わせ

区民活動推進課地域振興グループ

電話番号:03-3981-0479

更新日:2022年6月27日