ここから本文です。

帝京平成大学池袋キャンパス内集会室

令和6年4月1日以降の”利用分”より、『使用料支払期限』および『窓口と電話での予約申込期限』が変更となります。

使用料支払期限は、申請日(抽選日)を含めて15日以内または利用日の7日前まで(いずれか期限の到来が早い期日)に変更となります。

窓口・電話での予約申込期限は、利用日の7日前まで(利用日7日前が窓口受付時間外の場合は、直前の窓口受付時間内まで)に変更となります。

詳細につきましては、以下の「使用料の支払期限等の変更について」をご確認ください。

使用料の支払期限等の変更について(PDF:251KB)

 

令和6年4月1日より、施設予約システムでクレジットカード決済ができるようになります。
令和6年4月1日より、施設予約システムからクレジットカードにて施設利用料のお支払いができるようになります。

窓口払い等の従来どおりのお支払い方法もお選びいただけます。

ご利用上の注意事項等につきましては、以下の「オンラインのクレジットカード決済に関する注意事項」をご確認ください。

オンラインのクレジットカード決済に関する注意事項(PDF:312KB)

 

令和6年2月1日より、施設予約システムにメール通知機能が導入されました。
令和6年2月1日より、施設予約システムにてお知らせしている通知をメールでも通知できるようになります。

詳細につきましては、以下の「メール通知機能について」をご確認ください。

メール通知機能について(PDF:489KB)

 

帝京平成大学池袋キャンパス内集会室のご利用について(令和5年5月2日更新)

令和5年3月13日より、集会室をご利用時のマスク着脱につきましては、個人の判断を尊重しております。ご利用上の注意事項等につきましては、以下の「ご利用団体の皆様へ」をご確認ください。

ご利用団体の皆様へ(PDF:96KB)

施設の設置目的

帝京平成大学池袋キャンパス内集会室は、地域の方々の会合・サークルの集いなどに会場を提供し、区民の福祉の増進及び文化生活の向上に寄与することを目的とした施設です。

利用方法等は、原則として区民集会室と同じになりますので、区民集会室のページも併せてご確認ください。

区民集会室の利用について

使用料の支払について

使用料

利用料は、抽選の場合は当選日から15日以内まで、抽選以外は申請日から15日以内(もしくは利用日の3開庁日前のうち期日の早い日)までに、シルバー人材センターの窓口にお支払ください。なお、銀行振込は対応しておりません。

シルバー人材センター

所在地:豊島区東池袋2丁目55番6号

電話:03-3982-9533(事務局)

受付時間:9時00分~17時00分(12月29日~1月3日を除く平日)

利用の取消と使用料の還付(返金)

3開庁日前(休館日を除く)までに取消をした場合、納入済みの使用料は、半額還付(返金)します。ただし、天災等による施設側からの取消の場合は、全額還付いたします。

還付手続きには、「利用承認書」が必要です。これがないと還付手続きができませんので、必ずお持ちください。また、シルバー人材センターの窓口以外では、還付手続きはできません。

減免団体について

  1. 豊島区又は教育委員会が主催又は共催で利用……免除
  2. 町会等の地域団体が総会又は役員会で利用……免除
  3. 町会等の地域団体が総会又は役員会以外で利用……50%減額
  4. その他学長が特に必要があると認めるとき……免除又は減免

利用上の注意事項

ご利用をお断りするケース

  1. 区民の福祉の増進及び文化生活の向上という施設の設置目的に違反するとき
  2. 営利団体
  3. 講師または興行者が主催して行うカルチャー教室等
  4. 宗教活動(布教・宣伝等の特定宗教の支持支援等)
  5. 政治活動(選挙活動、特定の政党・政治団体の宣伝支援行為等)
  6. 秩序・風紀を乱すもの
  7. 帝京平成大学の運営に支障があるとき
  8. その他学長が必要と認めたとき

利用上のお願い

  1. 利用の時間は厳守して下さい。また、準備や後片付けは利用時間内にお願いします。
  2. テーブルやイスを利用、あるいは移動した場合は必ず元の場所(状態)に戻してください。
  3. 自動車・バイク・自転車でのご利用はできません。
  4. 利用の際に生じたゴミは必ずお持ち帰りください。
  5. 大学内は禁煙です。
  6. 利用に際し、施設や器具を破損した場合は、賠償していただきます。
  7. 利用の権利の譲渡等の行為はできません。
  8. 虚偽の申請または申請と異なる内容での利用はお断りします。内容に違反した利用が判明した場合には、利用以前の場合には利用承認を取消し、利用中の場合でも利用を中止し、退室していただく場合もあります。
  9. 利用上のお願いや管理員の注意を守れなかった場合には、次回から利用をお断りする場合もあります。
  10. 集会室入口のドアは、外からは開けられません。管理員がいない時間帯の入室は、利用者が中から開けてください。
  11. 車イス等を使用されるかたがいる団体は、利用申請時に必ずご相談ください。事前のご相談がない場合、当日のご利用は出来ませんのでご注意下さい。
  12. 集会室には公衆電話がありません。各自の携帯等で対応願います。

施設案内(区民集会室の一覧情報)

帝京平成大学池袋キャンパス内集会室を利用できる時間帯(休館日を除く)

  • 午前…9時~12時
  • 午後…13時~17時
  • 夜間…17時半~21時半

帝京平成大学池袋キャンパス内集会室の所在地・電話番号・受付時間・休館日

施設名

所在地

電話番号

窓口受付時間

(休館日のぞく)

休館日

帝京平成大学池袋キャンパス内集会室

池袋2-51-4 3982-9533 平日9時~17時 年末年始(12月29日~1月3日)、その他学長が必要と認めた日

帝京平成大学池袋キャンパス内集会室の室場及び使用料

集会室名 室場名 広さ 使用料
午前 午後・夜間
帝京平成大学池袋キャンパス内集会室 会議室 225.9平方メートル 1,200円

1,800円

各区民集会室の情報について

各区民集会室についての詳細は、下記リンク先から、ご覧になりたい集会室名をクリックし、ご確認ください。

各区民集会室のページ

帝京平成大学池袋キャンパス施設案内

その他

利用等申請受付、空き室状況のお問い合わせ先

公益社団法人豊島区シルバー人材センター

電話番号:03-3982-9533(事務局)

 

お問い合わせ

区民活動推進課地域振興グループ

電話番号:03-3981-0479

更新日:2024年2月1日