ホーム > まちづくり・環境・産業 > 産業 > としま産業振興プラザ

ここから本文です。

としま産業振興プラザ

令和3年7月12日以降の緊急事態宣言期間中の対応について(令和3年9月10日更新)

令和3年7月12日に発令された緊急事態宣言中の対応について、引き続き以下のとおりといたします。 

期間中の対応

全ての貸室について、夜間貸出時間を20時までとします。

期間

令和3年7月12日(月)から令和3年9月30日(木)

※この期間以降のご予約につきましても、新型コロナウイルス感染症拡大により緊急事態宣言や時短要請などで国及び東京都、豊島区が感染拡大防止措置を講ずる場合等、当施設の全部又は一部の貸出を休止又は制限することがあります。

上記期間の窓口および電話受付について

受付時間を9時から20時とさせていただきます。

夜間区分・全日の貸出時間短縮および利用料還付について

①実施期間:令和3年6月1日(火)~令和3年9月30日(木)

②利用時間:夜間区分  17時30分~20時

      全日    9時~20時

③時間短縮に伴う利用料の変更について

 20時までの貸出となる期間の利用料金における短縮分(90分)については、時間割にて減額いたします。

 10月1日以降のご予約をいただく場合は、利用日当日の運用を適用し、今後、時間短縮等の措置が実施された場合は返還いたします。

【利用日当日の貸出時間】

 ◆通常時間帯(~21時30分)に戻っている場合:還付なし

 ◆利用時間短縮が継続の場合:還付あり

 ※貸室利用時の備品代につきましては、還付対象外となります。

④還付方法について

 還付方法等の詳細につきましては、としま産業振興プラザへお問い合わせください。

 該当日の利用承認書、領収書をご持参ください。

⑤新型コロナウイルス感染症を理由とするキャンセルについて

 新型コロナウイルス感染症感染防止を理由とするキャンセルにつきましては、全額還付いたします。(期間:当面の間)

 ※窓口の受付時間が20時までとなりますので、ご注意ください。

利用制限について

令和3年9月の利用の制限について(令和3年8月24日更新) ※令和3年8月と変更ありません。

制限の内容については、こちら(PDF:1,513KB)をご覧ください。

コロナウイルス感染症拡大により緊急事態宣言や時短要請など国及び東京都、豊島区が感染拡大防止措置を講ずる場合等、当施設の全部又は一部の貸出を休止又は制限することがあります。

上記の文中にありますご協力のお願いにつきましては、以下をご確認ください。

・体育室を団体でご利用の方はこちら(PDF:60KB)
・料理実習室をご利用の方はこちら(PDF:464KB)
・音楽室をご利用の方はこちら(PDF:415KB)

上記の内容についてご了承いただけない方につきましては、ご利用いただけませんので、ご了承ください。
また、ご利用時に上記注意事項についてご確認、ご署名をいただきますので、ご協力をお願いいたします。

翌月の利用制限につきましては、毎月中旬を目途に決定する予定です。

体育室の個人利用について(令和3年4月1日更新)※令和3年4月1日以降変更はありません。

当面の間、ボルダリングの利用はできません。
個人利用をされる場合は、こちら(PDF:1,610KB)の注意事項をご確認いただき、ご署名をいただきますので、ご協力をお願いいたします。 

IKE・Biz としま産業振興プラザについて

 

所在地

〒171-0021 東京都豊島区西池袋2-37-4

電話 03-3980-3131
休館日

毎月最終月曜日(祝日の場合は前週月曜日)

年末年始は、12月29日から1月3日まで

交通案内

池袋駅西口下車 徒歩約10分
池袋駅南口下車 徒歩約7分

施設案内

会議、研修等に最適な会議室から音楽室、美術室、工芸室、和室、調理実習室、体育室まで様々なシーンにあった貸室がある施設です。

体育室にはボルダリング施設もあります。

団体登録、予約方法等詳細につきましては下記リンク「施設のホームページ」をご覧ください。

 

「施設のホームページ」はこちら(新しいウィンドウで開きます)

豊島区公共施設予約システムはこちら(新しいウィンドウで開きます) 

 

お問い合わせ

更新日:2021年9月10日