ホーム > まちづくり・環境・産業 > 産業 > としま産業振興プラザ

ここから本文です。

としま産業振興プラザ

受付時間の変更および利用料の還付について(令和3年2月4日更新)

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため政府が「緊急事態宣言」を延長したことに伴い、以下の期間中、引き続き下記のとおりの対応といたします。

令和3年1月9日から同年3月7日

受付時間の変更について

(変更前)9時~21時30分

(変更後)9時~18時

電話・窓口受付とも上記の時間に変更になります。

受付時間変更により期限内の使用料支払いが難しい場合は、としま産業振興プラザにご相談ください。

夜間および全日の利用中止及び利用料還付について

①「夜間(17時30分~21時30分)」の貸出は中止させていただきます。

②「全日(9時~21時30分)」の貸出は17時までとさせていただきます。

上記の貸出中止に伴い、以下のとおり使用料を還付します。

①夜間をご予約されていた団体には、使用料の全額を還付します。

②全日のご予約をされていた団体には、ご予約の貸室の夜間使用料相当の金額を還付します。

③令和3年1月4日~3月7日の間に新型コロナウイルス感染症を理由に予約をキャンセルした団体に対して、使用料を全額還付します。

還付方法等の詳細につきましては、としま産業振興プラザへお問い合わせください。

利用制限について

令和3年3月の利用の制限について(令和3年2月15日更新)※令和2年11月以降の制限内容と変更ありません

制限の内容については、こちら(PDF:1,452KB)をご覧ください。

上記の文中にありますご協力のお願いにつきましては、以下をご確認ください。

・体育室を団体でご利用の方はこちら(PDF:60KB)
・料理実習室をご利用の方はこちら(PDF:464KB)
・音楽室をご利用の方はこちら(PDF:442KB)

上記の内容についてご了承いただけない方につきましては、ご利用いただけませんので、ご了承ください。
また、ご利用時に上記注意事項についてご確認、ご署名をいただきますので、ご協力をお願いいたします。

翌月の利用制限につきましては、毎月中旬を目途に決定する予定です。

体育室の個人利用について(令和3年2月15日更新)

令和3年1月9日~3月7日の間、夜間区分の貸出休止に伴い体育室の個人利用についても午前・午後の利用のみとさせていただきます。

当面の間、ボルダリングの利用はできません。
個人利用をされる場合は、こちら(PDF:1,610KB)の注意事項をご確認いただき、ご署名をいただきますので、ご協力をお願いいたします。

令和2年の緊急事態宣言に伴う閉館時の利用料還付について

令和2年6月7日(日)までの期間にご利用予定だった団体に対し、全額還付を行います。
令和2年6月8日(月)から同年6月30日(火)にご利用予定だった団体が新型コロナウイルス感染症を理由にキャンセルした場合にも全額還付を行います。 

また、令和2年中のご予約については、以下のようになります。
(1)令和2年5月末までに仮予約または本予約をされた方・6月1日の抽選で当選した方
   利用制限により予約時に想定していた利用が出来ない場合のキャンセルのみ
   全額還付の対象となります。
   詳細はとしま産業振興プラザにお問い合わせください。

(2)(1)以降に利用制限を承諾の上、予約された方
   予約の変更・キャンセルについては、通常のルールが適用されます。

 

※今後の状況により、変更になる可能性がございます。

詳しくは、としま産業振興プラザまでお問い合わせください。
03-3980-3131(平日9時から21時30分)

また、としま産業振興プラザのホームページも併せてご確認ください。
としま産業振興プラザホームページ(新しいウィンドウで開きます)

 

IKE・Biz としま産業振興プラザについて

 

所在地

〒171-0021 東京都豊島区西池袋2-37-4

電話 03-3980-3131
休館日

毎月最終月曜日(祝日の場合は前週月曜日)

年末年始は、12月29日から1月3日まで

交通案内

池袋駅西口下車 徒歩約10分
池袋駅南口下車 徒歩約7分

施設案内

会議、研修等に最適な会議室から音楽室、美術室、工芸室、和室、調理実習室、体育室まで様々なシーンにあった貸室がある施設です。

体育室にはボルダリング施設もあります。

団体登録、予約方法等詳細につきましては下記リンク「施設のホームページ」をご覧ください。

 

「施設のホームページ」はこちら(新しいウィンドウで開きます)

豊島区公共施設予約システムはこちら(新しいウィンドウで開きます) 

 

お問い合わせ

更新日:2021年2月15日