マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ここから本文です。

夏のイベント

今年もたくさんの応募があった夏のイベントが、すべて終わりました。

イベントに当選したときから大喜びで、当日を楽しみにしていました。

当日になり、「やっぱり参加したくない…」という子もいましたが、

参加してみると、とても楽しかったようで、

「参加してよかった!」という声も聞かれました。

また、応募したけど当選せず、残念な思いをした児童もたくさんいました。

 

【切手の貼り絵】8月2日水曜日

いろいろな古切手を台紙に貼って、色鮮やかな作品を作りました。

少し遠めからみると、切手を使っているとは思えないほど

完成度の高い貼り絵になっていました。

kitte1

kitte2

 

【ゆめの国図書館おはなし会】8月4日金曜日

ゆめの国図書館の司書さんが、読み聞かせをしてくださいました。

読み聞かせだけでなく、工作でびゅんびゅんごま作りました。

うまく回せると、得意げに職員に見せてくれました。

yomikikase1

kousaku

 

【夏休み絵手紙教室】8月7日月曜日

豊島郵便局主催のイベントでした。

「夏!!」をテーマに、講師の先生に教えていただきながら

季節感あふれる絵手紙が、たくさんできました!

etegami

etegami2

 

【セーフティスキップゲーム】8月10日木曜日

イラストを見て、どんなことが危険か?

どのように過ごしたら安全に過ごせるか?

みんなでゲームのように考えながら楽しみました♪

クイズ形式では、積極的に手をあげていました。

ssg

 

【楽しい工作~プラバンをつくろう~】8月21日~23日月曜日~水曜日

好きなイラストや好きな絵をプラスチックの板に描いて、

それをトースターで焼きます。

すると、小さく厚くなり、ヒモをつけるとキーホルダーのようになります。

オリジナルの作品を手にしたときは、とても嬉しそうでした♪

puraban1

puraban2

お問い合わせ

放課後対策課子どもスキップ朋有

電話番号:03-3987-6904

更新日:2023年9月12日