ホーム > 子育て・教育・若者 > 保育 > お知らせ > 【受付終了】【令和5年10月7日(土曜日)開催】令和6年4月認可保育施設等入所のための個別相談会

ここから本文です。

【受付終了】【令和5年10月7日(土曜日)開催】令和6年4月認可保育施設等入所のための個別相談会 

申込み受付は終了いたしました。沢山のお申込みありがとうございました。

令和6年4月に認可保育施設等への入所を希望している保護者の方を対象に、個別相談会を開催します。
申込みの際にいただいた相談内容をもとに、認可保育施設等の入園手続きに関する質問にお答えいたします(事前予約制・先着順。1世帯につき20分程度)。

事前予約制のため、お申込みされていない方の相談はお受けできませんのでご注意ください。

※相談会の参加によって、保育園利用調整上で有利になることはありません。

 

1.日時

令和5年10月7日(土曜日)
【午前の部】9時30分から12時まで
【午後の部】13時30分から16時30分まで

2.場所

豊島区役所本庁舎4階 保育課(9番)窓口

3.対象

令和6年4月から認可保育施設等の利用を希望する方

4.内容

個別相談 ※1世帯20分程度

申込みの際にいただいた相談内容をもとに認可保育施設等の入園に関する質問にお答えします。

 
※ご相談内容によっては、入園グループでお答えできない場合がございます。

 相談会当日も、担当部署や問い合わせ先のご案内のみとなってしまう場合がございますので、何卒ご了承ください。
※よくある質問をまとめておりますので、こちらも併せてご確認ください(よくある質問はこちら)。

※時間の都合上、全ての質問にお答えできないことがあります。

5.予約

事前予約制(先着順)

申込み受付は終了いたしました。沢山のお申込みありがとうございました。

6.予約受付期間

令和5年9月1日(金曜日)から9月27日(水曜日) 

受付期間内に申込みをされた場合、10月2日(月曜日)から10月4日(水曜日)までに入園グループより個別相談会の時間をメールでご連絡します。

7.持ち物

筆記用具

注意点

  • 1世帯につき1回のみ、お申込みが可能です。重複でお申込みされた場合、最初の申込みのみ有効となります。
  • 会場のスペースの関係上、相談会へお越しになる際は各世帯につき大人は2名までの人数制限を設けさせていただきます(お子さんの人数制限はございません)。ご理解とご協力をお願いいたします。
  • 先着順に相談時間の割り振りを行います。定員になり次第、締切りとさせていただきますので、お早めにお申込みください。

お問い合わせ

保育支援担当課入園グループ

電話番号:03-3981-2140

更新日:2023年9月28日