マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > まちづくり・環境・産業 > 住まい・生活環境 > 住宅 > 住まいに関する相談 > 空き家・空き室を「住まい探しにお困りの方」に貸したい

ここから本文です。

空き家・空き室を「住まい探しにお困りの方」に貸したい

「住まい探しにお困りの方」のための賃貸住宅を探しています。区では、賃貸住宅オーナーが入居をためらう心配事に対応策を用意してお待ちしています。

セーフティネット住宅に対する補助制度

セーフティネット住宅とは、高齢者や子育て世帯、障害のある方、所得の低い方など住まい探しにお困りの方の入居を受け入れる住宅(セーフティネット住宅)として登録された住宅のことです。特に、専用住宅として登録すると、各種補助金の対象となることがあります。

セーフティネット住宅に対する補助制度

豊島区居住支援協議会について

豊島区居住協議会では誰もが住み慣れた地域で安心して暮らし続けられるように、空き家・空き室等の活用を図った居住支援の仕組みを広げていくため、居住支援バンクの運営などに取り組んでいます。空き家・空き室を居住支援バンクに登録すれば、居住支援協議会による居住のサポートやホームページを通じた入居募集サービスを受けられます。

豊島区居住支援協議会について

 

お問い合わせ

住宅課施策推進グループ

電話番号:03-3981-2655

更新日:2021年9月13日