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ホーム > まちづくり・環境・産業 > 住まい・生活環境 > 建築 > 建物を計画される方へ(新築・増改築・用途変更等) > 建築確認申請に関すること > 建築課申請書ダウンロード > [申請書ダウンロード] 建築物の所有者等変更届、建築物除却届・使用休止届(建築基準法第12条第1項の定期報告)[郵送受付可]

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[申請書ダウンロード]建築物の所有者等変更届、建築物除却届・使用休止届(建築基準法第12条第1項の定期報告)[郵送受付可]

建築物の所有者または管理者が変更になったとき、

建築物全体を除却したとき又は使用を休止したとき届け出ます。

建築物等の所有者等変更届(RTF:122KB)

建築物除却・使用休止届(RTF:131KB)

 

建築物使用休止届について

建築基準法第12条第1項の定期報告を過去3年以内(報告周期が毎年の場合は過去1年以内)に行った日の翌日から1年を超える日まで建築物の使用を休止する場合に届け出ます。

本様式を届け出る際は、定期報告の有無や休止期間等について、事前に建築課設備審査グループまでご相談下さい。

(注)建築設備・昇降機については別途様式があります。

 

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申請に必要なもの

正副2部届出

郵送受付

郵送受付について(PDF:201KB)

建築課設備審査グループ

(直通)03-3981-2198

関連情報

建築設備等廃止・使用休止・再使用届

お問い合わせ

建築審査担当課設備審査グループ

電話番号:03-3981-2198

更新日:2022年12月9日