ここから本文です。

区立幼稚園特別支援補助(庶務課)

職務内容

担任教諭の学級指導補助のこと、特別な教育的支援を要する園児の指導に関すること、その他幼稚園教育・預かり保育の実施に関すること

応募資格

応募にあたり特別な資格等は必要ありませんが、教員免許の免許を有する者や幼稚園教諭・教職課程又は保育士養成課程を履修中の学生で、幼児の心身の発達や幼児に対する教育・保育に係る基礎的な知識を習得していると認められるかたを優先して採用いたします。

(注釈)地方公務員法第16条に該当する方は受験できません。

報酬

月額100,040円、その他要件に該当した場合は期末手当、通勤費相当の支給があります。
(注釈)条例等の定めるところにより支給されます。

勤務場所及び任用人数

西巣鴨幼稚園(西巣鴨2-14-11)1名

勤務時間

年間192日

8時30分から17時15分のうち、5時間勤務

任用開始日により年間勤務日数は変更があります。

募集期間・応募方法

募集期間・受付時間

募集人数を満たすまで

(土日、祝日除く)8時30分から17時

応募方法

次の1と2を以下の申込先へ本人が直接持参するか郵送してください。
1の書類は下記の「募集案内・申込書」からダウンロードできます。なお、提出いただいた申込書類等は返還いたしませんのでご了承ください。

1.豊島区会計年度任用職員採用選考申込書※証明写真(縦4cm×横3cm)を貼付

2.教員免許をお持ちのかた、幼稚園教諭・教職課程または保育士養成課程を履修中の学生は次のいずれかに該当する資格証の写し

(注釈)裏面に記載がある場合は、両面の写し

(1)教員免許の写し
(2)卒業見込証明書又は学生証の写し

募集案内・申込書

条件等の詳細は、募集案内をご覧ください。

申し込み先

〒171-8422

豊島区南池袋2-45-1

豊島区教育委員会事務局教育部庶務課教育施策推進グループ(豊島区役所本庁舎7階)

  • 03-4566-2777(直通)

お問い合わせ

更新日:2024年2月21日