ここから本文です。

東京大塚阿波おどり実行委員会

更新日:2021年3月9日

イベント

 

東京大塚阿波踊りの先輩は高円寺です。高円寺は私どもより10年以上先輩で、大変規模の大きな阿波踊りです。

東京大塚阿波踊りは、今から半世紀近く前、高円寺に続き2番目に、街おこしが目的で地元3商店街が商業活動につなげたいという事が発端でした。

当時、十条で阿波おどりを3年位やっていたが事情があり、その方からのアドバイスと物的援助もあり準備を始め、先輩である東京高円寺阿波おどりの方々に7〜8年にわたり、ご指導頂き、10年後には自力出来るほどになり、地元巣鴨警察の多大な協力もあり、区役所、地元企業・商店街連合会・商工会議所のバックアップも頂き、現在に至っております。東京大塚阿波踊りは開始当初から、手作りで企業色をあまり出さないようにしています。例えば、巣鴨信用金庫さんは地元の皆様と一緒に、これは地元があっての事だからと特別なPRや宣伝はしないということで参加いただいてました。企業色をださなかったことで地元を中心とした手作りの阿波踊りができたと思います。これからも地元の皆さんと一緒に東京大塚阿波踊りを楽しみながら継続して行きたいと思います。

ホームページ

東京大塚阿波おどり(新しいウィンドウで開きます)

Eメール

tokyo@otsuka-awaodori.com

問い合わせ

林精肉店 03-3971-0324

あなたにおすすめの記事

トップ > 文化活動・人 > 活動の紹介一覧 > 東京大塚阿波おどり実行委員会