ここから本文です。

おおつか音楽祭実行委員会1

おおつか音楽祭実行委員会

更新日:2024年3月11日

イベント

おおつか音楽祭実行委員会2

おおつか音楽祭実行委員会3

おおつか音楽祭実行委員会4

おおつか音楽祭実行委員会5

街の音楽があふれだす

「大塚は山手線のなかで一番ゆっくり時間が流れている」と言った人がいます。都心から大塚に戻ってくると、なんだかホッとするような、ゆる〜い温もりを感じたりはしませんか?

こんな大塚であればこそ、音楽はもう一度、人間的な営みとして輝き、あふれ出します。音楽配信が普及して、いつの間にか音を楽しむということも、他人との関わりを遮断して、コードのついた耳栓をして聴く、デジタルで個人な作業になったようです。でも本当は音楽って、人と人との間に流れていたもの。空間と時間の芸術である音楽は、もっと連帯感を伴った温かい文化だったのではないでしょうか。

偶然か必然か、大塚にはたくさんのミュージシャンがいます。クラシック、ポップス、ジャズ、ワールドミュージック・・・ジャンルもさまざま。この「おおつか音楽祭」では、音楽関係者と周辺の商店街や公的施設が一体となり、地域住民・地域団体や企業、そして生の音楽を愛する世界の人々を巻き込み、音楽の、大塚の、新たな魅力を発信していきます。

「おおつか音楽祭」のステージは、全て無料。

年齢も国籍も関係なく、誰もが気軽に楽しめる音楽祭です。

場所

豊島区南大塚3−52−3 六栄ビル いちこし2F 有限会社文字屋内

ホームページ

おおつか音楽祭(新しいウィンドウで開きます)

Eメール

mojiya@mojiya.co.jp

その他

商店街主催のイベントです。基本的にアマチュアバンドの参加は受け付けておりません。豊島区で活動するアーティストを優先しております。

問い合わせ

おおつか音楽祭実行委員会 03-6914-0333

あなたにおすすめの記事

トップ > 文化活動・人 > 活動の紹介一覧 > おおつか音楽祭実行委員会