更新日:2022年1月28日

ここから本文です。

女性の専門相談

概要

女性のかたを対象に、法律に関わる相談、こころに関する相談、DV被害に関する相談を、それぞれの専門家(女性)がお受けします。

特徴

    窓口相談できる 女性の相談員がいる|家族・友人からも相談できる

電話番号

男女平等推進センター:03-5952-9501(予約受付電話番号)

相談場所

としま産業振興プラザ(IKE・Biz) 3階 男女平等推進センター エポック10
豊島区西池袋 2-37-4 (池袋駅西口より徒歩5分。池袋消防署の隣。)

受付時間

予約受付時間:月曜日から土曜日 午前9時~午後9時
実施時間:
【法律相談】 1.第1金曜日 午後1時30分~4時30分 2.第3金曜日 午後6時~9時
【こころ相談】 1.第2水曜日 午後1時30分~4時30分 2.第4火曜日 午後6時~9時
【DV相談】 第1水曜日 午後6時~9時

こんな方から

法律相談・こころ相談:区内在住・在勤・在学のかた
DV相談: 区内・区外どちらも可能

こんな相談をうけています

【法律相談】 (弁護士による)
「恋人から過去のデート代を請求される」「相続問題のことで困っている」「職場でハラスメントを受けた」など。
【こころ相談】 (臨床心理士による)
「パートナー・親から束縛されている」「トラウマで苦しい」「人間関係で悩んでいる」「生きづらさを感じている」など。
【DV相談】 (カウンセラーによる)
「恋人やパートナー、配偶者からの暴力(殴る・蹴る・モラハラ)を受けている」「すでに別れている(離婚している)が、今でも心が苦しい」など。

伝えたいこと

全員女性の専門家です。皆さんのお話をじっくりと聴き、一緒に考えていきます。
無料でご利用いただけます。予約時にお名前をお尋ねしますが、匿名を希望の際にはお申し出ください。
秘密は守ります。

レポート

エポック10(女性の専門相談)にいってみました

関連ページ

女性の相談

相談員紹介

弁護士

じっくりお話を伺い、あなたの抱えておられる問題の法的な解決の道すじを探すお手伝いをいたします。

弁護士

困っている人の力になりたいと思い、弁護士になりました。悩み事があったら、まずはご相談ください!

臨床心理士

思うことを話したいように言葉にしてください。あなたのお話を”あなたと一緒に”お聴きします。
低山歩きと百均めぐりが好きです。

臨床心理士

焦らず、慌てず、諦めず、がどうも私の性に合っています。「ゆっくり歩む者は遠くまで行く」と言う言葉が好きです。

カウンセラー

ひとりで悩まず、思い切って話してみませんか。
心に寄り添ってお話をお聴きします。