更新日:2023年2月24日

ここから本文です。

女性のための相談

概要

恋人やパートナーとのこと、親や友達との関係、生きづらさなど。「こんなつまらないこと、話していいのかな?」と思うことでも大丈夫! 女性からのご相談をお聴きします。

特徴

    電話相談できる|窓口相談できる 女性の相談員がいる|匿名で相談できる|家族・友人からも相談できる

電話番号

男女平等推進センター:03-3980-7830

相談場所

としま産業振興プラザ(IKE・Biz) 3階 男女平等推進センター エポック10
豊島区西池袋 2-37-4(池袋駅西口より徒歩5分。池袋消防署の隣。)

受付時間

月曜日から土曜日まで(祝日・年末年始を除く) 午前9時から午後5時まで(正午~午後1時を除く)
電話相談の場合:予約不要。 来所面談の場合:要予約。お電話にてご予約ください。

こんな方から

区内在住・在勤・在学のかたに限らず、区外のかたからのご相談もお受けします。

こんな相談をうけています

「彼から束縛されている」 「別れようか迷っている」 
「親がうるさい」 「家の居心地が悪い、帰りたくない」
「学校に行きたくない」 「友達・職場の同僚とうまくいかない」
「生きているのがつらい」 「誰も私のことをわかってくれない」 など。
女性の相談員がお話を聴きます。

伝えたいこと

「ちゃんと話さなきゃ」なんて思わなくても大丈夫!最初はドキドキするかもしれないけれど、あなたのペースで心のままにお話してください。
お名前はお尋ねしません。秘密も守ります!

レポート

エポック10(女性のための相談)にいってみました

関連ページ

女性の相談

相談員紹介

相談員

ひとりで悩まず、あなたのお話をきかせてください。考えます。一緒に。