ここから本文です。

セーフコミュニティ国際認証決定(平成24年5月)

~セーフコミュニティ国際認証を取得しました~

このたび豊島区は、区民の皆さんとともに進めてきた「安全・安心まちづくり」の活動が世界的な指標に基づいて認められ、WHO協働センターが推進する「セーフコミュニティ」のメンバーとして、国際認証を取得することが決まりました。

現在(平成24年5月)、世界270の都市が「セーフコミュニティ」の認証を取得しています。豊島区の認証式典は、11月に開催される「アジア地域セーフコミュニティ会議」で行なわれ、日本では5番目、東京のような大都市からは初めての取得となります。

国際認証を新たなスタートとして、さらに区民の皆さんとの協働を広げながら、けがや事故、災害の予防に努め、暮らしの安全・安心を高めていきます。

広報としま5月21日号で、その内容について報告しています。

広報としま5月21日号(PDF:1,269KB)

決定通知交付

区長とともに

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

更新日:2015年2月25日