ここから本文です。

子どもスキップ目白

所在地

〒171-0031東京都豊島区目白2-11-6(目白小学校内)

電話

03-3983-6714

 

☆一般利用について

利用は事前に「子どもスキップ利用届書」の提出が必要です。

目白小児童は直接利用ができます。

保護者と児童との間で帰り時間を決めてください。

利用時間は平日:全学年の放課後から午後6時まで(土曜日は午後5時まで)

利用の開始時間は、日々変更いたします。

目白小学校の学校休業日は午前9時から午後6時まで

日曜日、祝日、年末年始はお休みです。

 

☆直接利用について

[目白小学校児童の直接利用について」

直接利用とは、学校終わりから家に帰らずそのまま直接スキップを利用することです。

利用の場合、「スキップ利用届出書」の提出が必要です。登録すると6年間有効です。

 

☆学童クラブ

【基本の時間】

平日:放課後から午後6時まで(土曜日は午後5時まで)

学校休業日:午前9時から午後6時まで

保護者の就労時間(通勤時間含む)によって児童の利用時間が決まります。

【利用時間の延長】

9時前利用:保護者の就労時間(通勤時間含む)が午前9時より前にかかる方は、午前8時15分以降で承認された時間から利用することができます。(全学年対象/学校休業日・土曜日)

延長利用:保護者の就労時間(通勤時間含む)が午後6時以後にかかる方は、午後7時まで利用することができます。

(全学年対象/平日のみ)延長利用の方は保護者のお迎えが必要です。

9時前利用と延長利用については、それぞれ申請が必要です。

休館日

日曜日・祝日・年末年始(12月29日から1月3日)

利用方法

  1. 事前に保護者が記入した利用届が必要です。(用紙はスキップにあります)
  2. 入室時には、手洗い・消毒をします。
  3. 水分補給のため水筒持参でお願いします。
  4. 帰宅時間などをご家庭で必ず確認の上、ご利用ください。
  5. 一般利用(一度帰宅してから利用してください)では、自転車に乗ってくることができます。自転車は必ず体育館裏の「自転車置き場」に置いてください。
  6. 校庭を含めてスキップでは、ご家庭からゲーム機やカードゲーム等の玩具を持ってきて遊ぶこと、またお菓子を持ってきて食べることはできません。

 

校庭利用について

<校庭開放について>

4月の校庭開放は、放課後から午後6時までです。

土曜日、日曜日、祝日、学校休業日は午後1時から午後5時30分までです。目白小学校の春休み中の平日は、午後2時から開始です。

さまざまな事情により変動することがあります。

2.ジャングルジㇺでは遊べません。その他固定遊具も校庭の状況よっては使用できないものもあります。

3.貸出遊具は、縄跳び・フラフープ・フリスビー・キャンディーボール・サッカーボール・バスケットボールです。

平日の遊具の持ち込みはできません。縄跳びのみ持ち込みができます。

4.雨天の際には、校庭開放は中止となります。

 

☆貸出遊具は、みんなで使う大切なものです。大事に使って、後片付けもお願いします。

☆一輪車は順番を守って仲良く交代してください。

☆校庭開放が「中止」の場合、体育館が利用できたら遊ぶことができます。

(スキップ利用時間内であれば、スキップ室内で遊べます。)

 

<校庭で安全に遊ぶために>

  1. 帽子をかぶって遊んでください。
  2. 校庭での約束を守って遊んでください。
  3. 運動靴をはいてきてください。(サンダルなど足が出ている履物や長靴など動きにくい履物では遊べません

 

案内図

4月のスキップイベント

プログラム名 日程 内容
ようこそ1年生

4月11日(木曜日)午後2時00分から

内容は来てからのお楽しみです。

10分前には来てください。

1年生のみの参加です。

詳しくは下記お知らせにてご確認ください。

4月のおたより(表)(PDF:305KB)

4月のおたより(裏)(PDF:414KB)

放課後子ども教室

 

プログラム名 日時・場所 内容

ダンス教室

【1年間の登録制】

おやすみ

 

バドミントン教室

おやすみ

 

目白ジムナスティック

クラブ【体操教室】

 

おやすみ

 

 

さかあがりにチャレンジ! おやすみ  

放課後子ども教室については、学校で配布されたチラシ(黄色い紙)をご覧ください。

子どもたちの様子

体育館の様子

taiikukan

 

校庭の様子

koutei

 

セカンドスペースの様子

sekando

 

和室の様子

wasitu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

放課後対策課子どもスキップ目白

電話番号:03-3983-6714

更新日:2024年3月29日