ホーム > 文化・観光 > 文化 > 文化事業 > 新庁舎まるごとミュージアム

ここから本文です。

庁舎まるごとミュージアム

まるごとミュージアム

庁舎を丸ごと「ミュージアム-美術館・博物館」に見立てて、私たちの住むふるさと豊島の文化や歴史遺産、自然などをより多くの人に紹介し、一緒に楽しみながら、庁舎そのものが「まち」であるかとのように気軽に集う場となります。

庁舎がまるごとミュージアム

庁舎がまるごとミュージアム

展示スペース

庁舎建物の3階から9階までの区役所事務室の中央部には設備室が配置され、その周りを廊下が回廊状に巡っています。

回廊美術館のルートイメージ

その空間を利用し、ミュージアムを開設しています。シックで落ち着いた重厚なカラーで統一されたミュージアムをお楽しみください。

展示スペースのイメージ

周辺から区別化することで、美術館の趣を出すとともに、どこからでも、展示場所と認識することができます。ふるさと豊島の文化や歴史遺産、自然などをより多くの人に紹介するとともに、区ゆかりの美術・工芸品や子どもたちの作品なども展示します。

観覧のご案内

庁舎開庁時に、各階へ、是非、足をお運びください。豊島区役所各課が創意工夫を凝らした展示をご観覧いただけます。

尚、5階~9階は、土日祝日、年末年始は休館しております。

 ・豊島区役所 ご利用案内

展示作品リスト

   ・ 作品リスト(PDF:170KB)

関連情報

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

更新日:2017年9月6日